大島三原山ヒルクライム

今回したことといえば荷物運びくらいですね。大島は車で行けないので、とりあえず移動手段がありません。バスも1時間に一本のようだし、当日車をレンタしようと思っても無理でした。宿のおじさんにはお世話になりました。
コースは御神火スカイライン、受付は火山博物館。駐車場やトイレもあるし、ローラーやテントなんかもあって充実していた。表彰は火山博物館だったので下で待っていてもよかったが、今回は上で観戦させてもらった。
参加人数が少ないことから、ゴール付近で見てた限りみんなバラバラで、多くても2、3人で登って来ていた。無線の音が漏れてて状況も把握しやすかった。山形村では上での時間が多かったようだが、大島ではわりかしすぐに下っていったのではないかと思う。
上で何しようか考えてて、タイム測ることと写真撮ることをしようとしたが、不器用なためどっちも中途半端になってしまった。ちゃんとすることを決めていくべきでした。すみません。
大島は京都と比べると、気温は低くないが風が強く寒かった。またそこそこ困ったのがコンビニがないし、スーパーも時間が限られるため必要なものは早いうちに買っておいた方が良い。あとは風向きでフェリーのつく港が変わるらしい。また大島でレースがあるかは知りませんが一応。
色々手配や運転、相手していただいて、みなさんありがとうございました。今回も楽しかったです。