MAX週②

23(月)20km、0.8h、TSS45、シッティングでスプリント8本。
からの19km、0.8h、TSS66、1分走とスプリント1本ずつ。1分ベスト(771W)。
24(火)40km、1.8h、TSS55、3分走2本。
25(水)オフ。研究室の飲み会。
26(木)43km、1.8h、TSS120、スプリント14本、1分走1本。
27(金)20km、1.0h、TSS20、流し。この日が発表の日。
28(土)オフ。体限界。でも12時間労働。これはオフじゃない。
29(日)オフ。この日は梅田で内定者会。そこそこ面白かった。

142km、6.2h、TSS306
 MAX週1週目。なんだこの練習量!?改めて少ないなあ。研究発表の直前で正直どうしようもなかった。練習できなかった分、実質3週間で修論ぽいものを錬成できた。ちょっと感動。

 ついに1分走が770W超え。シーズン中は69kgくらいなのでいよいよ11倍を狙える領域に。まさに一撃必殺。マジで負ける気がしない。あとは、そういう局面まで粘れるかどうか…というところに焦点を絞るべきで、時間を伸ばしたり、リピータビリティを徹底的に鍛えたい所だ。


30(月)40km、1.7h、TSS80、行きトルクかけたスプリント。帰りテンポ以上のペースで。
31(火)44km、1.9h、TSS109、2分走を3本。2分ベスト(519W)。
11/1(水)1.0h、筋トレ③
2(木)20km、0.9h、TSS25、ほぼ流し
からの20km、0.8h、TSS56、スプリント4本、1分走1本。
3(金)40km、1.8h、TSS52、流し。スプリント一本だけ。
4(土)22km、0.9h、TSS68、1分走3本。
からの19km、0.8h、TSS70、1分?走3本とスプリント1本。
5(日)91km、3.7h、TSS177、日吉で木田の稽古。笑顔が耐えない部活。

277km、13.5h、TSS637
 MAX週2週目。もがく時間を長くした。なんかやたらバイトが忙しかったのでペースを掴めず。研究発表でボロボロになった後に休みたかったのだがバイトでコキ使われて全然休めなかった。正直勘弁して欲しい。一応2分のベストを記録できたのは良かった。目標は2分600Wてところか。この辺から腕立てが日課になり始めた。


6(月)20km、0.8h、TSS44、Big Gear Sprint5本、普通のスプリント2本
からの20km、0.9h、TSS19、流し
7(火)筋トレ④
からの20km、0.8h、TSS29、高回転のダッシュ7本くらい
からの22km、1.0h、TSS57。スプリント1本、2分走2本
8(水)オフ。人生色々あるなあ。
9(木)22km、0.8h、TSS45、スプリント4本。5秒ベスト(1331W)。
からの23km、1.1h、TSS55、3分走1本。3分ベスト(486W)。

10(金)19km、0.8h、TSS26、流し。
11(土)39km、1.6h、TSS108、京見で5分走、笠トンで2分。5分ベスト(442W)。
12(日)オフ。フレッシュな状況を作りに行く。ひたすら寝る。

185km、7.8h、TSS383
 MAX週3週目。ほんとクソみたいな練習量である。その一方で大分疲労が溜まっているのもまた事実。なんかしらんが週3くらいで飲みがある。研究、バイト、飲みに圧迫された感。日曜は休んだ。
 そんなクソみたいな練習量であっても、3分、5分のパワーを更新できたのは収穫である。感覚としては、正しく走ったら460Wは狙える感じだった。


 全体として、5秒、1分、2分、3分、5分のベストを塗り替えることができたので、またもや非常に上手く行ったといっていいだろう。20分は相変わらずほったらかしだが…。レースで使わないからいらんという人もいるが、んなわけなくて、それがロードレーサーとしてのベースになっているのは間違いなくて、このままではいけない。なんとか時間をみて山中・花背に行きたい。
 もう一点、1分650Wくらい出したら集団を破壊できるということが判明した。今の私にとってそれはお手軽なパワーである。1分650Wで集団を破壊した後に、SST (=300W)くらいで休み、350Wで逃げ続けるという芸当ができたらかなり選択肢が広がると感じた。次はそれを狙ってみたいと思った。