選択

自転車にしろ何にしろ、何か一つのことに打ち込むのはいいことだと思うし、何かを成し遂げるために必要なことだとも思う。しかし、そうすることで失うものは絶対にある。色んな選択肢が見えている中で一つのことに打ち込むのは、結構勇気のいることだと思う。


11/13月曜
山中2本

パッと強度あげて、パパッと終わらせるのが今日の目標。将軍塚と山中で迷ったが、家からの距離的に山中を選択。脚は非常に元気で1本目は狙った通りの16分20秒。これはいいと思い2本目にも挑戦。こちらもほぼ狙い通りの15分34秒。
筋トレの成果か、シッティングでもがいてる時の自転車のブレがかなり少なくなった。あと、下ってる時の自転車の安定感も以前より向上。かなりええ感じ。


11/14火曜
雨につき部屋ローラー

10分アップしてから30分しっかり漕ごうという計画。しかし、アップ後10分で嫌になってきて、タバタ計画に変更。本日のタバタ満足度7。前半飛ばしすぎた。
日馬富士がまさかの休場。力士はビール瓶で人を殴ることが多い気がする。気のせいか。

11/15水曜日
将軍塚with向井田、山本

調子を測るのにもってこいなのが将軍塚。インカレの前以来だから、二か月ちょっと振り。いつも通り5本インターバル。
4分44秒
4分40秒
4分46秒
4分43秒
4分56秒
いつも一本目でその日の目標を決める。今日は4分50秒までに収まれば良い、あわよくば4分40秒、くらいの感じ。2本目にちょっと上げすぎた感じがあって、4本目でいっぱいいっぱい。5本目耐えきれなかったのが残念。
前回、インカレ前に来た時は4分30秒で五本いけたので、そこまでいかずとも、4分50秒までに収められると思っていたが、結構弱っていた。というか体重が原因。もうもがける時期は終わりやな。

11/16木曜日
ローラー20分

高回転を意識して。ケイデンス120が高回転なのかは知らんが。20分続ければ結構しんどい。
11月は木曜日が何かと忙しいが、我ながらよく今日はよく乗ったものだ。ところで、最近練習量が減っているから美味しくご飯を食べられない。食べても吸収されずに出てる気がする。でも体重は増えてるから、吸収はされてるのか…。練習して食って寝てたら自転車なんていくらでも強くなれると思う。実際にやってみたら、才能の壁とかあるんやろうけど。