勝てなかったみたいですね。まあ多少凹むとは思うがさっさと12/10のレースに向けて切り替えるのが正解である。凹むのは5秒で十分。

18(土)雨でオフ。一日中働いていた日。
19(日)20km、0.7h、TSS53、淡々と行ってたつもりが40秒がっつりもがいていた。
からの32km、1.4h、TSS112、1.5分〜2.0分を11本。

<19(日)>
 臨時でバイトが入ったので通勤メニュー。

 行き。特になんも考えず淡々と走っていたつもりが想像よりでかいパワーがでていてビビった。気持ちよく爽やかに登ってたつもりがガチもがきのパワーが出ていた。なんか観光客が引き気味でこちらを見ていたのは羨望の目だったのかもしれない。

九条山 0:47 736W

 帰り。本来土曜日にやる予定だった練習を行う。2分on1分offというものだが、交通の事情でできないので、ちょい変則的になってしまった。まあ大筋では似たような効果が得られただろう。合計11本。以下、順にもがいた時間、その時のパワー、レストの時間。

1:17 383W、2:15
2:15 380W、1:01
2:07 406W、0:58
ここから将軍塚中腹〜頂上の繰り返し
1:35 427W、1:21
1:24 460W、1:20
1:22 448W、1:10
1:30 420W、1:11
1:25 445W、1:22
1:28 438W、1:18
1:26 432W、1:18
1:30 425W、1:33
0:18 475W(DNF)

 レストの時間をもがいている時間の半分にして、という練習なので、完璧にこなしたとは言い難いが、結局これが安全性、再現性が高いという気がする。あまりもがく時間のバリエーションを増やさず、下から頂上まで(5分)、下から中腹まで(3分)、中腹から頂上まで(1.5分)の3つのパターンにしぼると割り切ってしまったほうが正直な所やりやすい。
 
 それにしても、今日はどうやら調子が良い日だったようだ。行きにさらっと大出力がでたし、なんか無限にインターバルができそうな感じだった。