糖類王

実家から新米送られてくるやん?千弥から柿もらうやん?んで、リンゴ届くやろ?重力増えるやん?わかるか?

21(火)19km、0.8h、TSS33、流し。
からの32km、1.5h、TSS90、L5を3本。

<練習内容>
 行きは完全に流した。特記事項はない。

 帰りは将軍塚でL5。ロードレーサーとして、有酸素運動は基本のキの字だが、ここ数ヶ月疎かにしまくっているという反省から、久しぶりに真面目にL5域でのトレーニングを行った。

7:09 318W アップ。
5:19 379W さては重力強いな?
5:18 370W
3:26 399W 脚つる。寒いとこうなる。

 今年のりんごはめちゃめちゃ美味い。毎年言ってる気もする。ダンボールいっぱいに詰め込まれた果糖を前にすると、人間の自制心はあまりにも無力だ。結局、過酷な冬に備えるため、摂れる限りの果糖を摂取して脂肪に変えるよう、人間の本能はプログラミングされているのである。人類のソースコードは、99万年にわたる狩猟採集生活の間に大部分が書かれていて、たかだか1万年の農耕生活ではほとんど書き換えが起こっていないし、ここ50年の飽食の時代にいたっては適応していないどころかネガティブに作用する。逆に言うと、そういう部分をうまくハックしてやると、上手にコントロールできたりするのが面白い。

<追記>
つまり何を言いたいかというと太って登れなかったのである。それにしても眠い時に書いた文はロクでもないなあ。