NKKへようこそ!

日本筋肉教団に入信します。99パーセントの悩みは筋トレで解決するというのが核となる教義であります。毎週水金の昼休みあたりにやろうと思うので、一緒に教会(ジムと読む)に行く人募集中です。

22(水)1.0h筋トレ5回目。
<練習内容>
懸垂6,8,10回
ベンプレ60kgを5,10回
ベンプレ50kgを10回
スクワット60kgを10回
スクワット65kgを8,10回
カーフレイズ65kgを10,10回

<雑感>
 腕立てを毎日やっていたため負荷に慣れてしまい、強度が足りなくなったので、ベンプレをやってみたが、骨にかかる負担が大きすぎる。強度を上げるよりも回数で攻めるのが良さそう。腕立ては問題なく行えているので。スクワットのフォームは要修正。つま先開きすぎってのと、膝が前に出過ぎ。

 ところで多田が暖房器具なるものを買ったらしい。筋肉教団員としては失格だな。寒いなら筋トレだろ常識的に考えて。私は暖房器具が大嫌いで、青森に住んでいたときでさえも寒いと思ったら腕立てしていた。受験勉強で引きこもっていたはずがどんどんムキムキになっていったのはいい思い出である。