MF (メグミルク フェスティバル)

今日からフェスティバルが始まるということでいつもより少し早く起きた。朝飯を食べて会場に移動。一緒に会場を回ろうと言っていた2人を少し待たせてしまった。すいませんでした。グルーっと全体を見てから、祭りは始まった。

結果 1回目 2位/3 2回目 2位/3

1回目 ave.power(W) NP(W) ave.HR(bpm) maxHR(bpm) の順

1周目 286W 293W 181bpm 190bpm
2周目 276W 287W 185bpm 189bpm
3周目 319W 357W 192bpm 199bpm

2回目 

1周目 297W 316W 181bpm 187bpm
2周目 280W 327W 184bpm 192bpm
3周目 268W 277W 188bpm 192bpm

今回は初めて沖野さんがMFに来た。楽しさを知ってもらえたようで嬉しい。やっぱり3人のほうがいろいろなことができて楽しい。

1回目 展開 
いつもよりも短めに引きながらコーナーで軽く踏む。どうも沖野さんはコーナーをゆっくり曲がるのでそこでしっかり足を使ってもらう。1周目から結構きつい。
2周目に入り、少しペースも緩んだ。3周目に備えた。最終周ではコーナーで引きちぎろうとしたがついてこられた。しかもその後ペースアップまでされて結構やばかった。しかし沖野さんもしんどかったようで最後はシッティングで倒した。松山はスプリントしてて追いつけそうにもなかった。

2回目 展開
休憩したが心拍が140を切らずしんどかった。しかもガーミンのラップが反応しなかったのでアレーっと思っているとおいて行かれた。腕をハンドルに置き、頭をしっかり下げて一定ペースで踏んでると追いついた。しかしもう心拍は180超えてる。かなりしんどい上にほかの二人は俺がしんどいのを見て1周目からかなりペースが速かった。すぐに先頭を交代したのでパワー的にはそんなに高くはない。1周目が速かったので2周目からペースが落ち始めた。ここでみんなが回復する前に全力でアタック。max1340W  20s ave.730W。これで松山はついてきたが沖野さんとはさよなら。沖野さんを確認しながら松山と回す。最近松山のポジションがちっさいくせに低く、後ろにいても全然しんどい。3周目の半分行ったとこらへんで松山にちぎられ、追いつけなかった。うーん悔しい。そのままゴールし、MFももう少しで終わり。

MFでは負けたらコンビニで何かをおごるというのが伝統らしい。初めて来た沖野さんには申し訳ないが伝統は守らなければならないのでオレンジジュースを買ってもらった。非常においしかった。
今回のMFの収穫はTTポジションで思ったより疲れずにパワーが出せるということ。峠を登るとき太ももの後ろをうまく使えるが、それがTTポジションでもできたと思う。ペダルを一周回す間にある程度均等にトルクがかかっていて勝手にパワーが出る感じのあの感覚。松山はなんでレースでちぎれたのだろう。不思議。