4(月)20km、0.8h、TSS25、流し。
からの20km、0.8h、TSS29、Big Gear Sprint×3本
5(火)23km、2.0h、、TSS36、L2〜L3で移動。ケイデンス高く保つ。
からの25km、1.1h、TSS51、5分のマックスに挑戦、DNF
6(水)1.0h、筋トレ

<5(火)>
 MAXに挑戦する週。一発目は5分走。450Wを目指して練習に行った。ところが、まず全然ペースが安定しない。頑張って踏んで垂れての繰り返し。更に、めちゃめちゃ寒い。電光掲示板は0℃を示している。脚も手もうまくうごかない。ていうか、調子悪い。あまりにも眠い。結局3分走った時点で420Wを下回っていたので、途中でやめて家に帰った

<6(水)>
 筋トレ。やったのは以下の通り。順番は適当。

スクワット
70kg×10回×3セット
80kg×6回×1セット

懸垂
10回、8回、5回、5回、10回

腕立て伏せ
10回×3セット

チェストプレス
60kg×10
70kg×5回

<雑感>
 上半身のほうが追い込みやすい。懸垂の最後のセットやチェストプレスの70kgのところはまさに限界の限界までやれた。一方でスクワットの方は腰や膝に対する遠慮だったり、転ぶんじゃないか、立ち上がれないんじゃないか、という恐怖があって追い込むのが難しい。