結局それは性格

 さっさと自分のやりたいことに集中しようと思って、12月中に修論終わらせようと、我ながらものすごい勢いで実験&執筆作業を進めたら、論文を一本書くことになってしまった。むしろ作業増えてるやんけ!ペース配分ミスった。早漏アタックは研究においても存在するようだ…。

9(土)33km、1.4h、71TSS、5分走1本やってからの通勤。
からの25km、1.2h、85TSS、軽いスプリント、5分走、30秒2本。

<練習内容>
 行き。朝、出発前に山中に行った。今日の目標は5分のベストを更新することだった。軽く15分くらい回してから、5分走を開始した。

5:00 433W

 思ってたのと違う…。前半2.5分は460Wだった。最低でも450W、できれば460Wを超えたいと思っていたのでまあいいペース。ところが後半2.5分は406Wと激タレ。特に、4分をこえてからぱったり踏めなくなって、本当にひどいペースで走ってしまった。まあTT的にはだめでも、そうやってギリ出せるパワーを行けるとこまで出し続けるのはいい練習だ。そのあとは流し通勤。

 帰り。午前中のリベンジ。たっぷり着込んでアップして、将軍塚で5分走。5分走の間、脳内テーマソングはFall out boy のChampion。準備は完璧。

5:00 421W

 I can't live through this...。さらにパワーが下がってしまった。疲れているだろうしある程度は許容するにしても、中盤、T字路があるとはいえ休めすぎたという点と、最後まで踏み切れなかったのが非常に良くなかったと感じる。最後は30秒走を2本、全力で行った。

0:28 937W
0:25 835W

 2本めの30秒走が終わったあと、脚が完全に終わってしまった。タバタやった後のアレ。脚がついていることを認識できなくなるやつ。今日は超頑張った。継続していきたい。