アイ

そば耳立ててる時は違うけど、コッチが話聞こうとしてるのに、相手が目を合わせてくれないと、全然話の内容が入ってこない。といったような言い訳を考えながら授業を受けている今日この頃でございます。

12/7木曜
途中プラス

2時間ある時はこのコースで固定しつつある。今日はどれくらいダンシングでもがき続けられるかを検証してみた。結果は3分くらい。もがくって言ってもたいした強度ではなかったが、思ったよりもたない。意外と腕に負担がかかっていた。ケイデンス、重心の位置など、まだまだダンシングはよく分からないことが多い。

12/8金曜日
宇治川followed by 熊谷

ひっさしぶりの宇治川。相変わらずストレスフルで無駄に時間のかかるコースだ。40分かけてもまだ河川敷に着かない。京見行ってたら水飲み場まで行けてるのに。
今日は、熊谷が膝に不安があるそうだったので、1人で全引き。河川敷と、平等院からダムの方の信号までずっともがく。去年は1度も最後までもたなかったので、それなりにペース配分を考えつつ。なかなかに良き練習であった。帰りは予想以上に強い雨にうたれていと寒かった。
どうでもいい話だが、今日の練習では珍しいものをたくさん見た。お笑い芸人、目の前でトラックに轢かれた鳩、小林幸子の荷物運搬トラック。世の中には色んなもんがあるでほんま。

12/9土曜日
今津with岡本さん

今日は、はりちゅう組と埼玉組がいなかったので、岡本さんと2人で練習。激しき尿意に襲われながらのLSDであった。心拍の目安は全体通して130〜160までくらい。基本的に先頭では145前後で踏んだ。
コースはTT練するところを1往復して帰るというもの。湖岸直線の往路は岡本さんが全引き。復路は自分が全引きしようと思ったが、向かい風が強すぎて途中で交代してもらった。
いつも通り、往復した後はヘトヘトになりながら平和堂まで移動。のんびりと休憩した後、太陽の恵みを体いっぱいに受けながら途中まで。とりあえず今日は気温が低かった。

今日は別に調子が良い訳でもなく、至って普通だった。昨日の疲労はそれほど無かった模様。岡本さんの折れた中華、やっぱり進んでいないのでは?と、後ろで付きながら思ったり。
あと、フォームから筋トレの成果に気付いてもらえたのは素直に嬉しかった。あれか、女子が髪の毛微妙に切ったり染めたりして、気付いてもらえた時はこんな感じなのか?

12/10日曜日
信楽with岡本さん、吉岡

今日は調子が良くはなかった。岡本さんもあまり調子良さそうではなかったので、伊賀上野は回避。吉岡はいつでも調子良さそう。
今日は何だかんだしんどくて、10分以上は引けなかった。うーむ。途中から体温まってきたものの、しっくりこないまま最後まで。

最近腹筋が常に筋肉痛だ。回復が遅れているのだろう。原因はおそらく睡眠不足。タンパク質は足りているはず。

木田が今日の試合で昇格した。これで2回生は全員個ロード、インカレに出られる。そして京都大学からは現在7人。おそらく来年は、インカレ出場枠が満タンになるはず。これは面白くなってきたでー。
何はともあれ木田が昇格。いや〜、本当に良かった。おめでとうございます。