幸手クリテC2

2km×7 21位
初のクラス2のレース。テーマとしては、①レース感を取り戻すこと②最近練習のテーマの1つとしてる‘スムーズな加速’が実戦で使えるのか試すこと③上手い人のスプリント見て勉強すること。
1週目はローリングスタートクリート入らなくてちょいビビるがそんなに問題なく。集団後方でリアルスタート。クラス3の方は観戦してたとこでバタバタ人が倒れてたから不安がなかったわけでは無かったが、コースは綺麗で広くて特に問題なし。やっぱりクラス3で走るのは危ないと感じる。クラス2のレースはめちゃくちゃ走りやすく快適さが過去最高。よく上手い人に着いて行けとか言われるけど今日その意味が本当にわかった気がする。そのあと集団後方でぬくぬく。周りが格上ばっかりでびびってたというのもあるけど、もうちょいガツガツ前に行けばよかったというのはある。反省点。集団のペースが落ちたタイミングで何人か抜いたりしながらペースで走る。最後一周で何人か抜いてゴール。
①について
集団で走る感覚は取り戻しつつ。周りのうまさを見ながらもっと頑張らねばと思う。位置をスムーズに上げきれなかったのはかなり反省点。
②について
今日は変な減速が少なかった分、立ち上がりもがく必要が無かったからあまり感じなかったがだいぶ楽にやれてたように感じる。最後のストレートは、感想目的で流してる人もいたが、もがいてる人も抜けたので多少は成長してるのかな。ただ、まだガノーの硬さに頼ってるとこがある。
③について
あんまり観察できなかった。

木田も上がっことだし、個ロードやT T、インカレに向けて高め合って行きたい。