宇治マスター

14(木)20km、0.7h、40TSS、スプリント5本
からの22km、1.0h、68TSS、

<練習内容>
 行き。めちゃめちゃ調子いい感があったのでガシガシスプリントをすることにした。結果は5秒1315W。かなりいいほう。気持ち的には1350Wくらい行ってる気がしてたんだが。
 頭の中でのこう体を動かしたいというイメージと実際自分の出来る動きとの間に、大きなギャップを感じていたのだが、今日はそれが解消されているような感覚。筋トレの成果の一つかも知れない。
 足の調子的にも技術と筋力のバランス的にも過去最高の水準に達している気がしている。それだけに、昨日ベストを達成できなかったのはかなり悔しい。次こそは1350Wに乗せたい。スプリントは才能に左右される分野だが、筋力という側面は今までロクに開発してこなかったので、その分ではまだまだ伸びる気がしている。目標は1400W達成した状態でシーズンを迎えることにしようと思う。

 帰り。3分のメニューを2本行った。最初2分410Wくらいで淡々と進んで、30秒500W、最後の30秒660Wでもがく、というもの。1本目はそこそこ。2本目はタレタレ。まあ、レストが短すぎたな。

1本目
2分413W
30秒523W
30秒596W

2本目
2分390W
30秒438W
30秒507W