TSS425+筋トレ 残念週

週末に倒れて練習量少なすぎ。週前半の質も落ちていた。13日の体幹は良くて、17日の伊賀上野がかろうじて練習レベル。

11

  • ウェイト

スクワット 60*10,80*7,90*6*2,95*5*3
ランジ 60*6,65*5*2

12

  • TSS75 1h14m 935kJ NP227W ave210W 三本

9m59s 260W NP263W 90rpm
20m00s 260W NP263W 84rpm

13

  • TSS17 21m 232kJ NP207W ave185W 三本流し
  • 体幹、ウェイトDNF

バイシクルクランチ20回*4set
ハンギングレイズ5回
knee to elbow 25*3set
クロスシザーキック1m*5 r.30s
レッグレイズ1m*5 r.30s
プランク左右1m*5
スクワット 60kg*10,80kg*6,80kg*7,90kg*3

14

  • ウェイト

スクワット 60*10,80*7,90*5,90*6,95*5,90*5
ランジ 60*6*2,70*3,60*6
デッドリフト 60*5

  • TSS78 1h19m 1003kJ NP225W 211W 三本20分

20m01s 264W NP266W 176bpm 85rpm

15 体調不良

16

  • TSS11 20m 201kJ NP173W 三本流し

17

  • TSS242 4h44m 3085kJ NP208W 181W 伊賀上野with 吉岡、木田

18m09s 245W NP249W 150bpm 88rpm
10m44s 243W NP246W 88rpm(ほぼ上の続きだけど長めの信号ストップ)
21m02s 247W NP249W 168bpm 83rpm


11
回復してなかったので、いまいちなウェイト。スクワットは全体的に浅かった。そして肩が痛い。バーを載せると肩甲骨がポリっとなって痛い。自転車乗ってる時の癖で、後ろ側ばかり使おうとしてしまうが、スクワットもランジももう少し腿前を使っていいかもしれない。
いつも月曜日は授業終わりにウェイトに行くが、この日は朝に行って、人が少なくて良かった。しかも、不意の授業延長で体育館のタイムリミットを越したので、危うくゼロの日になるところだった。朝から動くと良い事多い。

12
最初30分はじわじわ上げていくが、自然体だと220Wぐらいまでしか上がらない。そこから20分頑張ろうとするもやはり10分間でギブ。そこからはクリートをいじったりしながら、平均を少しでも上げる走りでボリュームを稼ごうと思っていると、なんだかんだで250Wぐらいで安定してきたので、そのまま20分にリトライしてみるとそのままいけた。今日は50分ぐらい走ってようやく身体が動き出した感じ。もう一本いけた気もするが、仕事量みて満足してしまった。
それにしても、昨日のウェイトのダメージが少な目。

13
今日はローラーしっかり乗って、明日筋トレが正解だった。昨日、飲みすぎたのがやっぱり悪かったね。昼寝せざるを得ないわけでローラー乗れず、筋トレガンバローってなる日。そして、水曜5限後のジムは人多すぎてダメだな。スクワットの場所があくまで腹筋をしてしいると、なかなかこっちの区切りと場所の区切りが噛み合わず、結局1時間ぐらいじっくりすることに。で、スクワットに移行すると60㎏でなんかヤバい。我が身が重力を感じすぎる。90㎏で数こなそうとするがうまく挙げられず、気持ちが切れた。筋トレDNFは今回が初めてで、今日は休んだ方がよかった。けれど、原因は慢性疲労ってことだけではなくて、腹筋やり過ぎた説もある。腸腰筋がもう死んでる状態だったので、身体をうまく支えられなかったのかなと。やっぱり、ここの筋肉は大事。

14
昨日ウェイトDNFしたので、昼休みに行くがバッド。昨日よりは動くが、先週に比べるとうーん。今週はこれで筋トレは休もう。スクワット95㎏、ランジ70㎏はかなり浅かった。昨日の腹筋がかなり効いていて、脚あがらん。
その後、4時間ぐらい空けてから三本。ホワイト大文字を見た時点で外に行くという、選択肢は無くなる。55分間クリートいじったりしながら流してから20分走。50分アップしたとは言え、240Wぐらいまでしか上がらなかったので心配だったが、そこそこ回った。腰回りがかなり張るので、ダンシングタイムを3回ほど。そのせいで260Wぐらいを推移していたので、最後2分で上げて264W。

15
明け方、腹が痛くて目覚める。まだ、暗かったので悶絶しながら寝ようとするも無理。起き上がろうとすると、体中痛い。昨日の筋トレが効いてるなーと思いかけたが、これは違う。動けない。お腹の痛さは引く気配もなく、吐き気もすごい。なんだこれ。風邪の時はいつも前兆とか、その理由が分かるのだけど、今回は急に来た。昨晩までなんともなかったのに。なんか変なもの食べたっぽい。にしても、かなり辛い。上と下から同時に出そうになるとかムリゲーでしょ。色々予定あったが、全部キャンセル。そもそも動けないから仕方ないや。我が一人暮らし史上最強の風邪っぽい。というか風邪のレベルを超えている。
練習ゼロなのに無駄に文量増えてしまった。

16
昨日は座ってるだけで顔を歪めてしまうほどしんどかったが、寝まくってだいぶ回復。ただ、まだ頭痛はあるので休み。喉痛・鼻水が無かったので、あれは食中毒だったのかな。原因不明。夕方には通常体に戻ったので、残党狩りローラーで軽く汗を流す。

17
木田、吉岡と今季初伊賀上野。信号のないおいしい所は全引きしたいなと思っていたが、そこまで元気ではなさそうだったので、ほどほどのところで交代していく。ところが、御両人の信号ダッシュが止まらない!!しんどいから、これも練習と思って何も言わんかったけど、前で淡々と走っているほうが色々と楽。ペースも尻上がりなら、頑張ってるんだなと思うが、尻下がりなので、きっと何も考えていないのだろうと。このままでは、かなりいまいちだなと、宇治ラインで5分300Wぐらいをバシッと決めるついでに、後ろを千切ってしまおうと少し上がてみて、案の定コーナー1つで吉岡は千切れてくれたが、実際は2分320W程度で全然だなこりゃー。にしても、腰が痛い。インカレからそんなにポジション変えてないけど、体重増でポジションはかなり変わるイメージ。ハンドルもっと近くしようかな。
全体的に遅いペースで今回は終了。9時出発で15時帰宅な点も例年と比べて、やはり遅い気がする。パイオニアのサイコンはなんだか気温も測定できるみたいで、今日の平均気温は2.8℃だった。あながち間違ってない気がするので、そのせいで身体が動かなかったことにしておこう。