TSS266もがき療法失敗

5 walking 1h 4.2km
ウェイト スクワット、パワークリーン

6 TSSS122 1h39m 870kJ NP244W スプリント練5本、裏江文
4m46s 306W NP412W 173bpm
3m48s 294W NP420W 169bpm
4m48s 294W NP402W 171bpm
3m57s 265W NP427W 168bpm
4m58s 298W NP402W 168bpm
裏江文 3m16s 356W NP362W 72rpm 168bpm

7 TSS43 34m 285kJ NP250W 山中30-3-30
4m02s 373W NP419W 171bpm
663W-294W-538W

8 TSS100 1h24m 726kJ NP240W 山中sst,30-30*10*2
17m59s 258W NP263W 77rpm 171bpm
30-30*10 ; 9.5m
428-425-424-410-413-418-411-425-405-479 ; 286W NP333W 174bpm
420-425-412-408-415-451-438-415-414-499 ; 266W NP334W 173bpm

9 風邪
10
11

=============
5
ウォーキング1時間からのウェイト。レース翌日だし、先週から良くわからない疲労があったのでやるか悩んだが、こういう時はとりあえずやってみる。やってみると案外上がる。
スクワット 60*10,80*6,90*4*5sets
パワークリーン 40*3*3sets
90㎏は適正範囲と考えられるところまで下げられていい感じ。最近週1でしか筋トレしていないけど、成長を感じる。今回も少ないレップと休憩多めでセットを増やす。スクワットだけだと物足りなかったので久々にパワークリーン。こちらはフォームの練習。40㎏も厳しいかと思っていたが予想以上にうまくできた。
ウェイト後は何とも言えないしんどさに見舞われる。

6
火曜定例のスプリント練。酒井は用事で来れず、福原は風邪で来れず。安井も風邪で途中で帰宅して、新谷と二人で頑張る。
昨日の筋トレがなかなか効いていてしんどい。前回、と言っても2週間前のようにエネルギーが枯渇している感じではなく、筋肉と神経が疲労している感じ。なので、まだなんとか踏める。先週からまた出てきた身体のバランスの崩れは健在。サドルの真ん中に跨がれない。これはかなり重症な気がする。ついでに、先週はロードで外走ったのが2日しかなく他はワットバイクとクロスバイクで、それによる違和感もある。クリートがちょっと浅いかな。前々から短時間のインターバルで土踏まずが攣りそうになっていたのは、これが原因かもしれない。
2人だったのでそこそこの平均パワーが出ているが、最後のスプリントは炸裂まであと一歩というところ。900Wに届いたのは1本だけ。
5本目終わって新谷が不整脈になったので、20分ぐらいだべって休憩してから一人で裏江文でTT。真ん中らへんから盛大にたれた。明らかにさっきのもがきのせいで踏めず。心拍も175bpmまでしか上がらなかった。
昨夜、フルグラ爆食いしたので、練習後にBCAA飲んだほかは夜まで断食。

7
月曜のウェイトの筋肉痛、火曜のスプリント練の疲れが重なって昨夜は20時に寝てしまって3時起き。朝飯たらふく食って二度寝して10時起き。
本日は軽めに、けれどしっかり刺激は入れる。自転車に乗ったら、身体のバラバラ感はなくて思いのほかにいけそう。
パワトレバイブルに載っていたレースに勝つVO2Maxインターバルというものを試してみる。30s200%-3m100%-10s全力と書いている。これを5~8本もやれと言われているけど、そんなに出来ないので1本だけにする。かわりに最後は30秒に延ばして。
結果 663W-294W-538W , 4m373W
maxは990W出た。
体重増えてるからパワーが溢れ出る。4mのMMPに漸近する。1本集中したらこんぐらいは出るわなと。時短で良い練習だったと思う。

8
あ、やっべー風邪ひいた。鼻水止まらんくて頭ボーっとするし、喉も少しイガイガ。葛根湯ドーピングしてとりあえずウイルス撲滅練習へ。
270W辺りでアップsstと思ったけど、やっぱり出なくて260W。体ははまってるのだけど、パワーは出てない不思議な感じ。明日は雨だし、土曜日は乗れないと思うので今日は上げざるを得ず気合いの30-30。1セット目の5本目まではレスト150wを維持できていたけど、その後は400w維持で精一杯。2セット目のレストはほぼ止まってた。
最大心拍も185までしか上がらず、風邪のせいでなんとも微妙な練習。

9
昨日のもがき療法はもがき足らずだったようで体調悪化。
雨・風邪・時間なしで練習せず。

10
今日も風邪で練習せず。ええ天気なのに。

11
一応5時に起きてマイアミ行くか判断。微妙な体調。行こうと思えば行けるが、クロスバイクで自走する気にもなれずDNS
結果午後からやっぱりちょっとしんどくなったので正解だった気もするが、マイアミのコースは砂場の直線多い感じで、出てたら圧勝できるはずだったのでいと口惜し