12/8~12/11

12/8(土)今津、筋トレ

午後にTOEFLがあったので、TT練には参加せず。

TOEFLが終わった後に階段を降りるのが辛いくらいには踏めた。

家では自重でレッグレイズとサイドプランクとヒップリフト。

 

12/9(日)千弥お運び

 

12/10(月)スクワット

60kg*10,70kg*5,80kg*5,80kg*4

今日は脚の後ろ側も使えている感覚があった。80kgになるとフォームが崩れてしまって、骨盤が後傾ぎみになっていたと思う。膝も内側に入ってしまっていたよう。もう少しシャフトを下めに持ち、足幅を広めにとり、膝は少し外側意識、下腹部を締める。

 

12/11(火)スプリント練

朝起きると、脚はそこそこ、それ以上に背中~腰が痛い。シャフトを上めに持って前傾するスクワットを行ったこと、骨盤が後傾ぎみだったことが原因と考えられる。

肝心のスプリント練はさっぱりだめ。寒かったのもあるけれど、行田前と比べてパフォーマンスが異常に落ちている。追い込もうとしても脚が思うように動かない。先週に「元気が無い」と言われ、「ああ、たしかに最近だめだな…」と思っていたが、今日はもっとひどかった。ひとまず月曜の筋トレはやめて、木曜にする。