12/24~12/31

12/24(月)オフ

 

12/25(火)体幹レッグレイズ

12/26(水)〃

 

12/27(木)スクワット(20*5,70*5,80*5,85*3,70*8,60*10)

いつもの流れで重量を上げて行き85kgに挑戦したが、3回で撃沈。すぐに重量を落として70kgで上げられるところまで。その後60kgに落として上げられるところまで、のつもりが、しんどくなってきて体幹がふにゃっとしてきたので中断。腰が痛い。今後はフォーム重視で。

 

12/28(金)体幹レッグレイズ

今週の平日は課題とバイトに追われて自転車に乗れていなかった。

 

12/29(土)三本4h

途中しんどく感じたので心拍を計ると160を超えていた。ペースキープが難しい。

 

12/30(日)伊賀上野

LSDと聞いたけれど、個人的には全くLSDではなかった。というか、LSDを複数人でやるのって無理がありませんか。個々のパワーや空気抵抗の違いがあるので。

腰痛(ケツの上部)がひどい。ある程度の強度で一定時間踏み続けるとだんだん爆発しそうになる。上ハンを持つと(アップライトな姿勢になると)少し楽になるので、体幹の弱さが原因の一つだと思う。あとは、たまにダンシングをして緊張をほぐすことも有効と思われる。腰が痛すぎて裏白峠の下りで離脱。

その後、工事区間の急カーブで落車した。手がかじかんでいて、ブレーキをかけすぎた模様。左腕を真横に上げようとすると痛むので、腱板を痛めたのかもしれない。ちょうど年末年始なので少し安静にしようと思う。

 

12/31(月)オフ

 

12月は実走で760kmほどしか乗れなかったが、ローラーに10時間以上乗ったので、最低限は乗れていたと思う。

春合宿後から強度を上げて行き、春~夏のレースに備える。そこで負けないために、時間の確保できる2月はLSDを中心に乗り込む。1月は時間の確保が難しいが、ローラーでもいいので積極的にペダルを回す。空気抵抗の小さいフォームを維持できる体幹を鍛えるため、プランクレッグレイズをできるだけ毎日やる。