3周目突入

三回目の戌年がやってきました。あと何周するんやろ、次は36のおっさんになってると考えると恐ろしい。悔いのないようやっていきたい1年。

1月第1週
月 正月にて、乗れず。
親戚がたくさん来てにぎやか。いとこの子供がかわいすぎた。

火 実家to ばあちゃんち 144km 4h50 TSS244
R11経由。わりかし追い風でいつもより速かった。

水 川之江から今治経由松山 115km 4h TSS190くらい 途中電池切れ
途中の峠 7:00 280W 脚重い。R11よりこっちの道の方がトラック少なくて走りやすかった。

木 明浜周り峠越え 108km 4h27 TSS195
疲労感がやばかった。宇和海がきれいに見渡せた。

金 オフ 歯医者のち、京都まで運転。肩が凝った。

土 集団練 伊賀上野 4h34 NP207W TSS250+11=261
途中大津越えてからローソンで形成された向井田、松山の小便グルペットで回す。
朝起きた時の疲労感がまぁまぁあったので大丈夫か心配だったが、まぁいけた。先頭ではLTかsubLTくらいで引いた。風が強かったが向井田がよく引いてくれた。前は帰りが死んでたが今回は飯多めにくってゼリーも持ってたので無事に帰れた。伊賀上野がすごく短く感じた。昼寝1hくらいしたら、翌日の疲労感が全然違う。いいリズム。

日 五時半起床。ナベと希望が丘まで自走 42km×2=84km +30minレース。 TSS150くらい?
希望が丘CX C4B 30min 9位/51人 top +1:14
今週ハイボリュームの割に、疲労感はそれなり。行きも帰りもナベが引いてくれた。
またしてもくじ運が悪く、最後尾スタートだが、今回は最初の直線が長かったので20番くらいまでは上げれたが、階段のとこでチャリをひっかけてしまい、チェーンが外れて、直してたらだいぶ抜かれた。もっと繊細にいかなあかんかった。不用意に雑に担いでしまった。
このコースは割と抜きやすい直線と、登りが三つほどあったので、そこで踏んで、垂れてくるおっさんを抜いて順位を上げていき、最後の下りでOSUが前に見えたが抜けずにゴール。前より順位上げれたし、はじめてシクロで追い込めて楽しかった。30minあるので、結構後半は体力勝負になるので面白い。
レース前はホビーといえどナーバスになるのは毎回だが、走り終わると楽しかったーとなる。レース前に毎回アップテンポのはりちゅうで流れてる曲が流れてるのであれがほんとに嫌い。
15位以内に入り、次のレースの前列でゴールする権利は獲得したが、来週出ないのでまたリセット。
チェーンが、毎回落ちてるのでチェーンウォッチャーの装着を検討。Wolftoothが本当はいいんだろうけど、チャリ買わないといけないので節約。
帰ってきてから洗車。練習終わって翌日オフの洗車は最高に気持ちいい。
Check
週TSS1041 600kmくらい。冬休みを使いよく乗り込めた。これを続けていけば確実に強くなれるという実感も得た。朝の疲労感からいうと、木曜が一番強かったのが不思議。むしろ土、日は元気だった。
→月にダメージを実感。ケツとハムが張ってる。

研究室始まってからは、平日は朝練、土日はlongでTSS700から800を続けていけるようやっていきたい。

Act 来週は回復週。もがくのはやめといて、耐久で乗っとく。中間報告の準備もあるので、うまくやっていきたいところ。その次の週にLTで確認しときたい。