1/4~1/10 心が体を追い越してきた

遅刻の言い訳にしては無茶な歌詞だな、なんて思った正月だった。

1/4 宇治川
 新年初練習は吉岡と。久々なので軽めに、との社交辞令を交わして観月橋宇治川ラインで踏み尽くす。お互い死んでたのでかなり遅いだろうなと思っていたが、後からログを見たらそうでもなかったのでまずまず。その後は淡々と。
1/5 宇治川
 翌日が全体練なのでLSDにしたかったが、時間が取れなかったので宇治川へ。雨が降ってたが見て見ぬふりができるレベル。もがいたが昨日の疲労もあり、遅かった。終盤足が変に張った。
1/6 全体練 伊賀上野LSD
 向井田さんと岩見と出発したが、トイレに行く人が大量発生して牧さんと岩見との組み合わせに。寒かったのもあり終始LSDペース。足の張りが痛みに変わっていたので強度がばか高くなくて助かった。裏白の手前でワイヤーが切れる。なんとか今日はもってほしかった…。先頭引かされたしアタックもかけられたが、トップギアのままなんとか生還。整備を怠ってはいけないという教訓になった。お二方にはご迷惑をおかけしました。
1/7 off
 ワイヤー交換。辰巳と共に苦戦した結果、店に持ってくはめに。なかなか面倒なちぎれ方をしていたみたい。ディレイラーの歪みも直してもらったので万事解決。
1/8 ローラー50m
 雨なので仕方なくローラー。足引く時に痛い。
1/9~10 off
 安静。腹筋とストレッチのみ。テストとレポートをこなす。

やっぱり腿と尻の間がおかしい。急に強度をかちあげて練習し始めたのがよくなかったのだろう。ストレッチもしばらくサボってたし、寒い時期は身体のケアが大事だな。しばらく湯治しよう。新年だからかやる気に満ちているが、11、12月でサボったツケが回ってきたのだろう、体が心に追いついてこない。