感染2

ストレスと怒りは周囲に感染しますね。機嫌が悪い人が周りにいると、周りまで非常に不快。って事で、人といるときは、いつでもニコニコ楽しそうにしていたいものですな。

1/8月曜
3本ローラー流し

体重は増加。脚はフレッシュ。それにもかかわらずやる気が全く出ない。まあ、そういう時期なのだろうと思いつつも、少し危機感が募る。とりあえず毎日サドルにまたがるようにはしよう。

1/9火曜
山中 表表裏

16分47秒
16分22秒
計測せず。

久しく心拍162以上の領域で練習していなかったから、山中で集中的にそのゾーンを攻める。大体170までに抑えれば翌日に疲労がそれほど残らないので、そこを上限の目安にスタート。
1本目はアップも兼ねて、という感じで。大体狙い通りで良い感じ。16分47秒。
2本目は前半に少々踏みすぎる。抑えようとするも、中盤からフォームが崩れてきて、負荷の割にタイムが出ないパターン。16分22秒。
3本目も表の予定だったが、下ってもう一度登って来られる自信がなかったから、裏へ。こちらも同じ感じで踏んだ。最後だけちょい上げ。
今日は山中の3つの気温計が、登るにつれて綺麗に1度ずつ下がっていってて面白かった。そして下は雨、中盤が雪、頂上が晴れという不思議な天気。

1/10水曜日
ローラー

時間を上手に使えない。ススタさんはやはりすごい方ですね。
今日は雨が降りそうだったから、部屋で筋トレからのローラー。かなりいい感じだった。

2月はたくさん乗れる予定。よって、テストあるけど1月の過ごし方ホンマに大事。今練習しとかんと、西チャレに間に合わん。まあ、別に間に合わないからどうということでもないが。

1/11木曜日
宇治川

寒すぎ。ホンマに。多少覚悟はしていったけど、寒すぎ。平等院超えてから、普通に道が凍っていた。凍結も見れば分かるし、氷張ってるし。
やたらと信号とバスに苦しめられた。久々の練習に体もついて来ず、強度も上がらない。too badな練習。行かなきゃ良かった。