Plan
今年:個ロード完走、tt入賞、インカレ入賞
今月:長距離耐性、最大筋力強化
今週:時間がある時に思いっきり乗って、ない時は筋トレして、あと勉強。

Do
22 筋トレ
レッグプレス170*6 170*6 180*4
レッグエクステンション 30*20 25*20 25*20
レッグカール 同上
始めたばっかの頃は勢いよく上げる数字が伸びてたから、書かんくてもモチベ維持できてたけど、最近頻度落ちてるせいもあって横ばいやらメモっていくことにします。増量計画は順調で実は現在58kg(因みに夏53)。どうせ合宿で1kgぐらい増えるから60弱で合宿終えて、そっから月1kg〜減らしてレース多い時期に55〜ってのが理想。

23 休み
クロスと戯れる。意外といい運動。最近やりたいことと、やるべきことがめっちゃある。幸せなことに私の場合、やるべき事の大半がやりたい事の部分集合だから楽しいけどしんどい。頭の中でずっとブルハの夢が流れてる。

24 休み
チャリいじっただけ。まずい。乗れてなさすぎ。やっぱりこれから結構忙しくなりそう。"忙しい"と"短距離弱い"という課題を解決する最適解は、明らかにタバタであるということに気づく今日この頃。もう少し暖かくなったらタバタ導入します。

25 筋トレ
レッグプレス 170×4 170×6 180×5
レッグエクステンション 30×20 30×20 25×20
レッグカール 同上
適宜バイクマシンで高回転。
テスト最悪。しかも終わったテストのことをウジウジと。後悔の念と、後悔というこの世で最も意味の無い行動に勤しんだ自分への怒りを大臀筋にのせ、愛を込めてマシンへといざなう。まぁ良き練習でした。

26 将軍塚
一本アップ、一本TT。結果4m45。
五分きれれば上々のつもりで望んだ。そのため
結果にはある程度満足である。増量、もがき耐性、季節的な影響、調子、その他の要因を解決すれば去年を大きく上回れそうな予感。それでも、反復能力等、鍛えねばならない課題は山積みなのも確か。3月までにさらに下地を作って行こう。

27 固定ローラー FR

28 将軍塚 FR

Check
勉強に持って行かれた一週間。筋トレはできた。実走は皆無。

Action
今週は今日ど上げて行く前の回復週と考えて、これからちょっとずつ強度を上げる。具体的には週一でもがき(これはレースが担うことになりそう)。週1〜2で筋トレ(SM主体)。週3以上で長距離(うち二日はメディオ域)。あと回復。といった感じかな。