1/19~1/27 猫の手

借りたい。バイト中にレポートとかやっといて欲しい。

1/19 信楽LSD
 BOXの鍵忘れたり替えのチューブ忘れたりして20分近くもたついて出発。イライラしてしまったが、暖かさと実走の心地よさによりなんとか理性を取り戻して走れた。ローラーが効いているのか、手放しが簡単にできるようになっていて驚いた。牧ぐらいまで腹痛に苛まれたので、珍しくコンビニのトイレに寄ってしまった。明日もあるので強度を上げ過ぎないようにしながら、数回スプリントを挟んだ。1人で3.5hなので良い練習だったといえるだろう。
1/20 全体練 伊賀上野
 行きは木田さん、福原さんと。覚悟していたよりはゆっくりめのペース。自分が前引く時間は1回につき10分くらいが限界だった。昨日とうってかわって自転車に体がフィットしない。ケツが変形したんじゃないかと思うぐらい変な感じだった。オークワからは木田さん、向井田さん、岡本さん、山本と。いつの間にかローテもペースも早くなり、かなりきつかった。先頭は長時間引けないのでせめてペースは落とさないようにしようと思っていたら、無意識に踏んでしまっていたようで後から注意された。登りでもそんなに頑張るなと言われた。加減が難しい。目に見えた数字がなくてもその辺の感覚は養っていきたいところ。宇治の下りで最後の最後にちぎれたのは非常に残念だったが、しんどいなりに喰らいつくのは楽しかった。反省点は先頭での力の配分と、一日を通して踏みつけるペダリングをしてしまったこと。最近考察が増えてきて面白い。
1/21,22 off
 股ずれがひどくまさかの出血。オロナインDAY
1/23 流し
 移動間に流しただけ。身体なまりそうなので銭湯掃除。
1/24 ローラー20m
 成り行きで買ったパワーメーターの試運転。サイコンに表示できるデータが少ない。ラップも取れないしFTPも計測してないので数字見てキャッキャしただけ。夜銭湯掃除。
1/25,26 off
 最小労力で勉強しているつもりでもなかなかに時間を取られる。授業一つ一つの積み重ねの重要さをひしひしと痛感しております。まぁ山場はあと1つなので腐らずに単位回収に励もう。
1/27 ローラー30m
 ローラーは実走より高いパワーが出がちというが、それでもかなり低い数字が出てる。自分の弱さをしっかり数値化されると頑張らんとなーと思う。

最近自転車に対する身体の感覚が養われつつある気がする。今までなんとなく乗ってきただけに、ポジションとかいじっていけばまだまだ改善される点は多そう。