堺浜クリテ

エリート 970m×20周/ 体重60kg/晴れ
結果 12周DNF

 半年ぶりのクリテ。スタート直後は集団の真ん中にいたと思っていたが、ログを辿ると後方寄りだったことが判明。この感覚のズレがまずよくない。序盤は中央にいたからパワーを使わずに走れていた。コーナーもゆるく、特にペースアップもかからなかった。が、横から抜いて前にでる流れにうまくついていけず、ズルズルと順位を下げてしまう。やばいなーと思い横から抜かそうとするもうまくいかず、風を全面に受けるだけで大幅なロスだった。6周目に最後尾になり、その後力尽きてちぎれ、12周目で切られた。今までのクリテはペースアップに対応できずちぎれていたが、それがなかった今回は、集団の流れにのれずにちぎれるというものだった。前に出る人のラインにしっかりと乗っていかないといけないし、最後尾になってからうろちょろしたのも無駄が多かったと思う。もっと集団の動きに機敏に反応して、踏む必要がある時に的確に踏むことを意識しないといけない。ロードレースでもこんなちぎれ方ばかりなので、もっと前への意識を強く持たないとな、と感じた。次週のAACAで確認したいところである。

周回、タイム、パワー、NP、心拍数、ケイデンス、速度の順。
平均 225W 242W 182bpm 94rpm 40.1km/h
1 01:40 187W 214W 162bpm 90rpm 34.8km/h
2 01:19 237W254W 183bpm 101rpm 43.8km/h
3 01:18 251W 235W 185bpm 103rpm 44.6km/h
4 01:16 233W 282W 188bpm 99rpm 45.8km/h
5 01:16 256W 256W 187bpm 98rpm 45.1km/h
6 01:22 237W 244W 187bpm 99rpm 42.2km/h
7 01:18 236W 259W 186bpm 98rpm 44.0km/h
8 01:20 241W 254W 186bpm 93rpm 42.9km/h
9 01:24 235W 242W 186bpm 92rpm 41.2km/h
10 01:39 207W 209W 183bpm 87rpm 34.3km/h
11 01:43 204W 209W 181bpm 85rpm 33.1km/h
12 00:46 186W 214W 182bpm 88rpm 32.0km/h