2/5 ローラー30分、筋トレ
宇治川に向かおうとするもあまりにも寒すぎてボックスに逃げ込みローラー。
急きょ予定を変更したためにメニューをどうしようかと考えてうだうだしてる間に時間が過ぎる。
ローラーをしようとするも全く体が動かず。体幹やらスクワットやらをしているうちになんとか体が動き始めたので30分だけ流し気味で乗る。Badな練習だったが、こういう日は体幹などで体に刺激を入れたら体が動き出すことが分かったのは収穫。

2/6 気温の変化に体がついていけず風邪をひく。乗らず。

2/7 相変わらず。練習しようかとも思ったがおとなしく寝ておく。

2/8 伊賀上野134.3km
病み上がり。いや、まだ上がってなかったような気も。ゲホゲホ言いながら伊賀上野淡々と。

2/9 宇治川64.5km
全く踏めない。弱体化が著しい。焦る焦る。と思っていたが、逢坂山、九条山は謎に速い。調子というのはつくづくよくわからん。

2/10 筋トレ、ローラー30分。
雨天につき全体練は休み。小雨だったので将軍塚ぐらいならいけると思ってたけど、うだうだしてる間にタイミングを逃す。よくない。結局筋トレで体に刺激を入れたのちローラーに。風邪がぶり返す。はよ治ってくださいよ。

2/11 乗らず。しんどい。須々田さんの会。須々田さん、改めてご卒業おめでとうございます。須々田さんに受けた恩は一生忘れません、なんて不確かなことは記憶力の乏しい僕の口からは決して言えませんが、少なくとも今の僕があるのは須々田さんのおかげだと思っております。ありがとうございました。

2/12 将軍塚
T字路まで×2、頂上まで×1
まったくもって体が動かない。体おもー。三時寝、七時起きで睡眠不足という説も。

2/13 伊賀上野135.1km
前半はただただ足を回してこなす感じ。収穫なし。後半からようやく感覚が戻ってきて、ペダリングを意識できるくらいまでにはなる。調子が上がらないときは焦らずじっくり時間をかけてLSDに限る。

2/14 伊賀上野with岡本さん、向井田
最近人と全然走ってなかったので、人の後ろを走る感覚、人につかれる感覚を取り戻しに行く。前半は人が後ろにいるのに違和感を感じてびくびく。岡本さんには迷惑をかけてしまったような気も。ペースとしては向井田ががん上げしたので、ひーこら言いながらついていく感じ。こんぐらいの強度になっても余裕をもって走りたいものですね。

2/15 引っ越し、バレー、卓球。
引っ越し思ったよりしんどかった。手伝ってくれた方には感謝です。一名はなかなか燃費の悪いお手伝いではあったが。

2/16 山中×1
なんか上半身筋肉痛なんですけど。へなちょこさを痛感。午前中に前の下宿を明け渡し、夕暮れ時から山中に向かう。山中の近さたるや、想像を絶する。ただ、時間が時間なだけに一本で済ませる。タイムは17:17。前半はアップ不足でなかなかに体が動かなかったが、風のない状態で、30秒ほど縮まったのでまあ、少しづつ体も動いてきてるんかなとも思う。少しづつね。

2/17 伊賀上野with岡本さん、ホリ
前半は追い風がいい感じで快調。後半は覚悟していたけど、案の定向かい風、爆風。平地もインナーでいく。なかなか足にきた。

2/18 西チャレ対策@将軍塚
昼前に出発。気温もそれなりに高く、体もしっかり起きていたので体が比較的よく動く。タイムのほうもいつもより6秒ほど速いペースを維持できた。