子曰く、

「これを知る者は、これを好む者にしかず。これを好む者は、これを楽しむ者にしかず」
ふ〜ん…。

2/26月曜
朽木LSD基調、途中と花折もがき

今日は遂に信楽を回避。けど、朽木方面も3、4箇所工事してて微妙だった。3月下旬くらいまで工事してるみたい。
今日もとりあえず途中は踏んでみる。しかし昨日のTT練のダメージが残っていてイマイチだった。その後の花折も同様にイマイチ。
鯖街道出てからは、ひたすら向かい風。下りの向かい風ってホンマにやめたくなる。しかもずっと下りの印象の道だったが、意外と登り返し多い。ローソンまでがいと長かりき。LSDペース。
帰りは当然追い風。登りの追い風は結構好きやで。こちらも坦々と踏み続けたが、下ってくるよりも早く感じた。
昨日は練習が効いたのか、体重が急減して寝る前が65.1kg。一気に減るのもよくないねんな。
あと、最近自分の上限をちょくちょく感じる気がする。もうすぐ自転車始めて3年目に突入するし、そういう時期なのかもしれない。何らかの革新が必要やな。

*今週の予定
/26つなぎ
/27朽木+山中、強度上げる
/28流し、この日から食事量を徐々に減らす
3/1LSDペース信楽or朽木
/2宇治川+将軍塚、刺激入れる
/3江文峠
/4はりちゅう

2/27火曜
朽木

予定では今日は強度を上げる日。けれども残念ながら、今日は強度が上がらない日because of 疲労
途中までは良かった。イメージとしてはアタックからの逃げ切りって感じでもがく。今日はここで出し切ってしまったのだろうか。
花折まではダラダラ登って、下りは心拍下がりすぎない程度に。登り返しではスプリントのイメージ。
復路はもがこうとするも、途中からダレてくる。あまりに単調な道に飽きたのかもしれない。ダラダラ登って終わり。
帰りに山中によっていく予定だったが、逃げてしまった。今日は素直に身体の言うことを聞いておいた。
いつもは寝る前に体重測るけど、今日は練習後に計測。63.8kg。まあ明日はオフだからすぐに元に戻る。

2/28水曜
オフ

ものっすごい倦怠感に襲われた日。せめて個ロード、できるならインカレまではお酒は控え目にしようと思う。
流しくらいはしようと思っていたが、筋トレで全部出し切った。気力を。よって自転車に乗らなかった。ただ、朝に洗車はしておいたので、明日からまた頑張ろう。