新宮の「しん」はしんどいの「しん」

19 ローラー TSS36 367kJ NP191W
SSTを試みるも3/4でDNF。踏めない。こんなんで合宿大丈夫かな。

20 山中SST TSS77 1h3m 575kJ NP201W
5分走をしてから、SST10分を2本。ゾーン内に収めるのって難しいな。明日合宿なので疲労を溜め過ぎない程度に終わらせる。

21 京都→十津川手前 120km TSS221 4h40m 2083kJ NP164W
岡本さんホリさん山本と出発。五條過ぎたあたりから少しずつペースアップ。一つ目の上り区間では、自分と山本は先頭の時に踏み過ぎて、上り終わる頃には死にかけになる。300W超えは先を見据えてなさ過ぎた。その後、下りでローテを回している際にパンク、パンク、パンク。タイヤの側面が死んでた。出発前の整備が甘く、迷惑をかけてしまいすいませんでした。みんなと別れて2時間後に車に乗る。距離はちょうど半分くらいでDNF。罪悪感やばかった。

22 本宮方面 100km TSS219 3h20m 2075kJ NP191W
昨日半分しか乗ってないので流しのみんなとは別行動。本宮に行く予定だったが、上り途中に別の道に入ってみたらまさかの土砂崩れで通行止め。ちょうどそこで50キロだったので、明日新宮あるしなーと思いそこらで引き返す。平地で1人で踏むのはしんどい。

23 新宮 200km TSS370 7h1m 3850kJ NP173W
木田さん牧さんと出発。木田さんがつきいちだったので潮岬までは牧さん80分、自分60分ぐらいで先頭を牽く。序盤は例のごとくペースを上げ過ぎたりしていたが、牧さんに細かく指摘してもらい、だいぶ安定したペースで走れるようになった。潮岬からは理さん、ホリさん、山本と。先輩2人がたくさん牽いてくれた。自分はペースを落とさずに10~15分牽くぐらい。本宮の下からはローテの練習。横との距離感、カーブに差し掛かった時の先頭交代のタイミングに苦労した。

24 本宮 130km TSS224 4h33m 2359kJ NP166W
名目上は流し。自分にとっては全然そんな強度ではなかったが。行きはホリさん木田さん松山辰巳と。ペースは昨日ほどきつくはなかったが、高速ローテが空中分解気味でただしんどいだけだった。縦伸び横伸びしまくりで、自分もなかなかに足を引っ張ってしまった。復路でも向井田さんとかとローテ。横にずれるのが早いとのこと。気をつけよう。

25 本宮 130km TSS263 4h14m 2468kJ NP186W
合宿10日間でこの日が一番元気だった。行きは理さんと2人で回す。理さんの半分の時間牽くようにした。上りでホリさんと合流し、山本がちぎれかけてたのでそこからは抑えめに。復路は全員で本宮もがき。向井田さんの逃げを集団で回して追いかけた。積極的にローテに参加したが、これがしんどいのなんの。思ったよりついていけたが、終盤ちぎれて後は惰力でゴール。みんなが待っていてびっくりがっくり。そこからは岡本さん木田さん松山山本と。下りでローテ。先頭で踏み足りない時、まっすぐ走れていない時があったのが反省。下りで山本がちぎれ、下り終わりの岡本さんのペースアップで木田さんがちぎれ、松山と岡本さんと3人に。岡本さんの牽いた時間を松山と自分で分担して牽いた感じ。岡本さんは上りでちぎりにくるし、あほみたいにしんどかった。最後の海沿いでアタックがかかり、らしさ全開のスプリントで負けた。まあ松山が勝ったので気分はよかった。午後は岡本さんに連行されて体幹と腹筋でいじめられた。さらにそこから向井田さんにも筋トレをさせられた。今までで一番部活やめたくなるほどしんどかった。筋トレ頑張ります、、