本宮の「ほん」はほんまにしんどいの「ほん」

タイトル長いと見栄え悪いですねすいません。

26 白浜→潮岬 75km TSS97 3h3m 1254kJ NP134W
昨日頑張り過ぎて終始死んでた。一回生でゆっくり行ってたのに何度もちぎれかけて、ペースを落としてもらった。ハンガーかと思ったが、食べても全然回復せず。とにかく寝る。

27 熊野 170km TSS352 5h38m 3141kJ NP185W
朝はとにかくしんどく、新宮まではほぼ後ろにひっついていただけ。50キロ過ぎたあたりで元気が出てきて、熊野周回では普通に踏めるようになった。1周目はローテ、2周目にちぎり合い。ローテガンガン回して松山と牧さんを集団で追う。上りでちぎれそうだったので手前で20秒くらい牽いて2人に追いつき、お役御免。3周目はローテからのペースアップ、スプリント。ペースアップについていけず一回中切れを作ってしまった。最後のスプリントはゴールがよくわからずうまく絡めず、松山と競って負けて、終了。帰りは向井田さん木田さんと爆風の中進む。向井田さんめっちゃ踏む。熊野で力を使い切っていて、ついて行くのに精一杯。ラストの上りでのアタックは全く歯が立たず。

28 潮岬→白浜 140km TSS223 4h38m 2291kJ NP165W
一番元気がなかった日。新宮まで向井田さん牧さん熊谷と。熊谷がいたのでペースは抑えめ。本宮までは理さん牧さん向井田さんと。しんどすぎて秒で先頭交代していた。ちぎれる瀬戸際でなんとか本宮に着くも、上りでみんながまたもがき出す。前回ほどついていけず、早々とちぎれる。その後は牧さん理さんホリさん岩見と帰る。ヘロヘロ。

1 流し 8km
海の幸と温泉を満喫。オフらしいオフ。

2 白浜→京都 TSS412 8h45m 4142kJ NP163W
岡本さん牧さん岩見と出発。本宮で岡本さんがもがき始め、それを追っていたら岩見がちぎれて後は3人で。自分は長い時でも10分牽けたかなくらいで、大半は大先輩2人に頼っていた。2人の走りは本当に綺麗で、後ろについているだけでコーナリングとか、参考になる。最後の上りではじわじわ攻められ、ちぎられる。上回との体力の差を痛感。

1313km、TSS2381。10日間でローテと牽くペースについてだいぶ勉強できた。まだまだ未熟なので全体練からも意識していきたい。また、上回との力の差をまざまざと見せつけられた10日間だった。高強度で意味のある練習として合宿をこなしていくには、自分には足りないものが多すぎた。体力、腹筋、体幹、柔軟性などなど、課題が浮き彫りになった。毎日膝やら腿やらどこかしら痛かったが、怪我をせずに10日間乗れたのはよかった。また、一回生と上回生の意識の差も顕著に表れていたなと思う。特に止めはしなかったけど一回生は暴飲暴食や夜更かしが目立っていたし、まあ他にも色々。上回生になるんだし、いい加減少しは精神的に成長してほしい。10日も一緒にいると色々見えてくるものがあるんだなーとしみじみ感じた合宿でした。

3 三本流し TSS11 30m 163kJ NP108W
放心状態の一日。

4 江文(4'37)→花背(22'3) 48km TSS152 2h6m 1081kJ
土日休んで明日花背の予定だったが、明日が雨なので強行。江文に行くまでにすでに足が棒。やっぱり1日休んだだけじゃ回復しない。江文だけもがいて帰ろうと思い踏んだら、しんどさの割にチャリが進む。タイムも悪くない、なんだこれ。帰ろうと思いつつ足が花背にむかっていたのでTT。水飲み場で19分半とかで、一気に気持ちが萎えてしまった。春の花背をなめちゃいけないと思って冬装備で行ったけど、暑くて汗ダラダラ。完全に判断ミスった。まあ疲労度と冬装備を考えたらもう少し早く登れる気もする。なんて思いながら下り、リサセンでもがいて、帰路でスプリント4本して終了。重心後ろを意識。足スカスカすぎて600Wにも届いていなかった。合宿で疲労のメーターが狂ったのか、追い込みすぎた。