休息兼調整

3 オフ
4 TSS38 1h01m 543kJ NP178W 江文流し
5 TSS29 50m 503kJ NP172W 三本流し
6 TSS86 1h50m 1137kJ NP200W 江文雲ケ畑流し
7 TSS116 1h34m 877kJ NP250W 将軍塚、山中インターバルwith福原
将軍塚
5m28s 301W NP303W 76rpm アップ
3m06s 345W NP343W 82rpm
3m03s 352W NP355W 85rpm
3m06s 345W NP348W 79rpm
3m20s 323W NP325W 78rpm
3m20s 321W NP322W 78rpm
山中30s(400w)-30s*10
415-388-463-423-421-409-429-468-424-549
8
ウェイト、腹筋
パワークリーン 40*5,50*5,55*3,55*2,55*2
スクワット 80*8,100失敗,95*5微妙,85*8*3
ハンギングレイズ 10*3
バイシクルクランチ 30*2
クロスシザーキック 1.2m*5
左右プランク 1.5m*5
レッグレイズ 1.2m*5
TSS 7 21m 157kJ NP132W 三本流し
9 TSS49 1h02m 626kJ NP201W 江文流し
10 TSS147 2h54m 1775kJ NP208W 169W 京見花脊
京見 12m08s 278W NP281W 80rpm


3
行きの自走翌日に比べて、帰りの自走翌日は楽。boxによったり、適度に運動しながら早くも体重増加行動開始。
4
新車を組んで江文流し。って言っても中身は前と同じ。中華で30万円辺りまでのチャリは駆逐できると思う。シートステーが繋がってるって素晴らしい。乗り心地は違うよねー。
乗り始めはしんどかったが、最後は動くようになって多少元気に。自走した時、右足の指が痛くなったので、クリートの位置を深くしてみたが、どうもしっくりこない。合宿であれだけ乗ってものやっぱりポジションみつからない。
5
クリートをいじりながら流し。どうも身体が真っ直ぐにならない。
6
今週の練習をどうしようか悩む。計画では西チャレに向けてテーパリング兼休息
週だけど、合宿の流れでそのままもがきに入りたくもある。3月後半はなかなか予定が多いから、今休んでは量が足りない可能性も出てくる。結局そんなあやふやな状態だと、行動に移せるわけがなく流し。ダイエットを意識して1000kJは越えたかったのでちょっと長めに。帰りしな低速からのダッシュ3回。maxが800W越えるぐらいで全然ダメだった。ハンドルの持つ位置を試行錯誤。しかし、平地の下ハンスプリントって今年は必要ないことに気付く。修善寺は最後ブラケットだし、美麻は緩斜面スプリント。美麻は最後下ハン持ってもいいけど、劇坂でブラケット持ってから、下ハンに持ち替える暇があるかどうか。最後までブラケット固定の方がロスが少ないかもしれない。プロみたいにずっと下ハン持って登りをダンシングで駆け上がる芸当はまだまだ先な気がするし…。あのゴール前の坂ではいよいよできない気がする。
それよりもまずは明日。うーん、これでいいのだろうか。明日も何しようか悩む。
7
将軍塚で福原と3分走*5。一本目は頂上まで登ってアップ。あまりよろしくない。うまく入らなくて全身の動きが連動しない。かなり弱くなった?やっぱり福原は強くて終始あっぷあっぷ。4本目で千切れる。6本登りたかったが、5本目でギブ。やはりローラーの方がパワーが出る。走りに集中できるし、そもそもの走り方が違うからだろう。これからは実走重視で。
ここで福原とは別れたけど、今週は今日しか練習しないしスカッとしたかったので山中で補習インターバル。30s頑張って30sは完全に抜いてを10回。初めてのメニューなので加減が分からず揃えられず。斜度がきついところ以外は下ハンダンシングor下ハンシッティング。体幹締めて、手足は固くならないようにを意識。
西チャレに向けて休みまくるか迷ってたけど、今日は全然動かなかったので、インターバルして正解。
8
合宿を挟んだので久々のウェイト。パワークリーンは悪くなかったけど、スクワットは全然できず。うまく力が入らない。以前のアップ重量で四苦八苦。最近自転車乗っててうまく支えられないなと思っていたけど、その結果が出た感じ。腹筋も以前より弱くなっていた。単純に疲れているのを疑うレベルで弱くなっていた。振り返ってみたら実に25日ぶりのウェイトであった。腹筋は間に何回かしていたが、弱体化していた。
1回生に筋トレしてもらいたくて、練習LINEに上げたけど、来たのは2回生メインで、その上人数増えたせいで、普段の倍くらい時間かかってしまった。
晩にローラー流し。体重がちょっと止まらない。これじゃ合宿で痩せた意味がない。
9
昨日の筋トレがなかなか効いていて身体が重い。それ以上にポジションがしっくりこなくて変。後半に登りと下りで2回ダッシュ。(16s,751W,101rpm;15s,726W,105rpm)。今まで意識してこなかったけど、スプリントってどうやってすればいいかわからない。上体の角度、腰の位置、踵の角度、腕の使い方とかどうすればいいか全然分からん。
10
予定
京見:そこそこ踏んで今日の様子見。
京見~花脊麓:軽めに。人数多いからパパっと通過できるはず。
花背:調子を見つつSST辺りで軽く負荷をかける。
1週間休んだので、長めに乗って身体を慣れさせて明日に備える。

現実
京見:筋トレの疲れもあるが、それ以上にポジション悪すぎ。踏めね。
京見~花脊麓:木田、向井田、福原と行ったけど、アホみたいに踏みやがる。すぐにつきいちに変更したけどNP上昇が止まらず。223Wまで上がって超絶微妙な強度。最後の方は千切れてタラタラと。
花背:これ以上踏んだらオーバーなのでゆっくり上る。頂上付近は凍っててまともに走れなかったのでこれはこれでよかったか。実際よくは無いのだけど。
帰りにダッシュ2回。maxで870Wぐらい。筋肉に反発力が無い。