共通点

見下す、受け入れる、見限る、諦める。この辺りの言葉って、重なってる所がある気がしてならない。

3/12月曜
ローラー20分流し

レースレポートをその日のうちに仕上げていると、いつの間にか時間はたち、今朝は寝坊した上にボーッとしていたら昼になった。
脚の疲労はそれほど残っていない。そもそも西チャレは短いレースだったし、レース後すぐにおにぎり、100%オレンジジュース、カロリーメイト、BCAAを摂取しながらクールダウンしたのが良かったのだろう。プロテインを忘れたのは失敗だった。
練習はローラー流し。疲労はしっかりと取り切ってしまって、明日からまた全チャレに向けて練習頑張ろう。

*今週の予定
/13朽木、ダイエットライド
/14美山、もがきライド
/15京見〜花背、そこそこライド
/16流し、お休みライド
/17全体練習、ガチライド
/18オフ、自転車大整備デイ(洗車、BB、STI、ワイヤー、ディレーラハンガー)

3/13火曜
朽木

色々と春めいてきた。久しぶりに蟻を見たし、風向きも変わってきた。
今日は予定通りのダイエットライド。気温は20度ほどあって、ついにレッグウォーマーから卒業。脚が動きやすいったらありゃしない。
今日は序盤からもがかずに淡々とこなした。鯖街道の下りは150bpmほどでこなし、1人練習にしては頑張った方。
帰りも同じくらいの強度を保てたので、非常にに充実した練習であった。
今日は上半身の使い方がイマイチであった。どこがどうなっていたのかは詳しく分からないが、帰ってから肩周りが張っていた。なんでやろ?
天からの授かりものであるBCAAを練習で取り入れると、やはり疲労の溜まり方が違う。ボトル洗うのは面倒だが、なかなか優れものだ。

3/14水曜
サンダイコー花背、(裏花背22分41秒)

今日はホワイトデー。あれを考えたのは男なのか女なのか?まあ、どっちでもええねんけど。
本日は予定通りもがきデイ。美山の予定ではあったが、時間的にサンダイコー花背を選択。誰か来てくれると思って午前練にしたのに、誰も来てくれなかったから結構寂しかった。
京見は序盤がイマイチ上がらない。まだ3月だし、仕方ないのかな。それでも垂れずに最後まで登り切って10分18秒。冬服とボトル満タンを考慮すれば、なかなか良かったと思う。
京見下ってからは150bpmくらいで移動した。1人だったので、弓つきは回避。
サンダイコーからは花背頂上まで50分間走。信号に引っかかったりして、裏花背麓まではAv.33.3km/h。そこから裏花背をもがき切る。ローリング族反対の看板のあたりで、下ってきた外国人ライダーにすれ違い様に、「ガンバッテー」って言われてやる気アップ。やっぱり応援されると嬉しいし、やる気出る。最後は最近研究中の下ハンダンシングクライムを試した。
西チャレの帰りの車内で少し話題になった、TTT向かい風踏んだ方が速い説。これを前提にするなら、サンダイコー花背は登り基調でピッタリや。

3/15木曜
朽木with岡本さん、向井田、高橋、熊谷

花園橋に集合すると、熊谷が見なれない自転車に乗っている。やっと新たな伴侶を得たらしい。試乗してみたが、なかなか。
今日は途中からからそこそこ踏む。けれど、人と行くとついつい踏んでしまうもので、177bpmまで上がってしまう。今日の予定ではそんなに上げたくなかったので、ぼちぼち抑えて途中は越えた。
その後の花折は、向井田が後ろにいたので、千切りに行かざるを得ず、踏んでしまう。朽木にしてはオーバーペースで気味。
鯖街道の下りは、熊谷を除く4人で回す。ペースはそれほど速くなかったが、個人的にそんなに踏みたくなかったので、まあ良いペース。
帰りの登りは、自分の中ではまあまあ踏んだ。高橋がトンネル手前で千切れ、その後は3人で回す。岡本さんも向井田もテールライトを付けていなかったから、トンネル内では最後尾に並ぶ。最後に向けてビルド的に上げられたのが良かった。
本日の予定はそこそこライド。が、気温も高く人数も多かったので、ついつい上げてしまって、結果的に結構ライドになってしまった。とりあえず明日はオフ。
最近18:00まえに晩御飯食べて、朝ごはんが7時過ぎなので、ブランクが13時間程ある。そのためか、最近胃腸がいい調子。