重いコンダラ

思い込みってありますよね。初めて「決戦ホイール」って聞いた時は、「欠栓?なんか特殊なバルブ使ってるホイールなんやな。」なんて思ったことを覚えています。他にも「汚職事件」「誤ってビルから落ちた」等々。

3/23金曜日
江文峠

のんびりと朽木くらいに行こうと思っていたが、気分が乗らず江文峠へ。完全に流しになったが、まあこんな日もある。
ただ、昨日の美山くらいで翌日流しにしてたらダメ。

3/24土曜日
今津TTT練習(二往復)全体練習、with沖野さん、岡本さん、牧さん、向井田、高橋、山本

OB、OGの方々にディスクホイールとエアロメットを買って頂いておきながら、TTT二桁順位なんてことになったらエライコッチャである。ってことで全体練習がTT練。
今津は移動時間が長い。練習する場所まで1時間半50km。行って帰ってくるだけで100kmやん…。
一往復目。とりあえず上手に回そうということに。ペースは上がらなかったが、一往復完了後の反省会で色々と話す。自分はどうしてもサイコン見たときに左右にブレてしまうのが反省。Ave.39.0km/h
二往復目も同様みんなで。往路はある程度各々反省を活かして走れていたように思う。
復路では山本と高橋が千切れ、岡本さん、牧さん、向井田、自分の4人。色々とあった言いたいことは、2本目終わってからみんなで話したので割愛。Ave.39.7km/h
いつもはヘトヘトになって帰京するのだが、今日はまだマシ。と思ってそこそこのペースで踏んでいたら、京都市内で死んだ。
今日の練習に臨むにあたって、前日は流し、夕食でカーボンを大量摂取して、朝ごはんもたらふく食べ、ボトルの中身をアミノバリューで満タンにし、練習前半で補給を摂った。これでやっと今日の練習をハンガーにならずこなせる感じ。帰りに平和堂で休むのもいいが、あれって別に回復はしないんよね。だから無理してでも直帰した方がいい説。

3/25日曜日
大原、百井DNF

強くなるのに必要なのは継続する力だよねー。ということで、昨日は銭湯で無理矢理疲労を抜いて、今日は京見花背に行く予定だった。
たしかに脚の疲労はそれほどでもないが、気力が湧かない。京見までの30分を避けるべく白川通り北上。昨日も同じ道通ったなぁ、なんて思いながら大原へ。すると急に、そういえば久しく百井に行ってないな、と思い左折。
百井って最初は傾斜緩いけど、途中からいきなりキツくなる。やる気ないから来たのに、終わりの見えない登りだったから、嫌になって引き返した。
帰ってから洗車。

今週は雨がちであった影響で、距離は400km程度。TT練はあったけど、週全体では量質ともに微妙な感じ。来週は帰省で全体練習に参加できない分、前半から上げていこうと考えている。