3/26~4/1

3/26 サンダイコー
久方ぶりの実走。淡々と。シューズを新しくする。

3/27 美山with福原、向井田
京見は10:39。めちゃしんどいやんと思ってたらそれなりに踏んでたっぽい。その後は程よいペースでじっくりと乗る。

3/28 持越×15 with岡本さん、向井田
ヒルリピートなるものに参加してみる。五本ぐらいかなーと勝手に思ってたけど、聞いてみると20本するらしい。はじめの二本は精神的にちょいとしんどかったけど、その後は要領をつかんで淡々とこなし、気が付くと15本。パワーがないので何とも言えないが、12〜14本目以外はそれなりにタイムを保てていたので可としたい。岡本さんも帰ってしまったので15本目で終わっておく。家に帰って、ささやかな楽しみであるストラバの更新をしようと思うも、スタートできておらず、記録なし。最近GPSも途中で途切れてることもあるし、残念。

3/29 美山with牧さん
峠もがかず、平地はそれなりのペースで。栗尾でギアをアウター、7枚目くらいにしてシッティングでゴリゴリ踏む練習をする。どこで踏んだら変に力まず進めるのかとかもつかめそうだったのでちょくちょく取り入れていきたい。脚への負担は要注意。

3/30 off

3/31 全体練常照皇寺×3
TTTの練習をする予定だったが、人数が集まらなかったので常照皇寺に。
市街地を走ってる時から、前日のoffのおかげか、なかなかに足が軽いことを感じる。一本一本の峠は踏みすぎず、最後まで均等に足を使うことを意識。ただ、井戸峠の終盤の斜度がきつくなったところで持ちこたえられずちぎれがちだったことは反省。平地でならいけなくもないパワー(350wくらい?)だったみたいだし、踏み方さえちゃんとしたら行けんじゃないかなーとかも思ったが、そんなに簡単な話でもない。んー。

4/1 江文途中流
前日の疲労を抜きつつ、翌日のTTT練に備えるため、軽め。