身体測定

別に女子じゃないので、身体測定での体重なんてどうでもいい。それよりも問題なのは身長の方。1mmでも伸びていることを願うばかりだ。

4/9月曜
ローラー流し、新歓付添

ついに春休みが終わった。長い春であった。
午前は昨日の疲れもあったから流し。
午後からは新歓に付き添った。期待の新人さんに2回生が負けていたり、情けない勝ち方をしていたらしいので、本気で登って新入生潰し。多分4分20秒くらい。午前の流しの意味よ…。

4/10火曜
午前:山中2本
午後:花折

全チャレでは、コンディションを整えられなかった反省がある。全チャレは個ロードに向けた練習その①として考えていたが、あれが個ロード本番だったらと思うとゾッとする。また一からやり直していこう。
今日は1限がなかったので、とりあえず山中へ。終始楽に登ることだけを考えた。16分37秒、15分46秒。体重重すぎて全然自転車進まん。
4限が早く終わったから、午後練を決行。江文峠花背もありだったが、時間的に厳しいと考えて花折へ。こちらも午前同様楽に登ることだけを考える。どうしてもシッティングでトルクかけようとするとペダリングが乱れてしまう。

4/11水曜日
サンダイコー花背

今日の練習は体の前側の筋肉を動員することを意識。背中側並みに使えたら、かなり楽に走れるはず。
1人だったので淡々と京見はこなし、タイムは10分11秒でまずまず。でも今日はここが一番良くて、あとは尻下がり。
笠トン抜けるまでは適当に流し、トンネルを使ってサンダイコーへ。
今日は春の嵐が吹いており、南風が強かった。この風に乗ると簡単に50km/hを超えるので、楽しくなって調子に乗りすぎた。花背に着いた頃にはヘトヘトで、惰性で花背を登っておしまい。
今日はやたらと腰が痛く、ハンドルにもかなり加重してしまっていたので、体の前側の筋肉は使えていなかった模様。調子も良くなさそうだったし、少し休養が必要かもしれない。

4/12木曜
ローラー流し

なんか身体の調子が良くない。ヘソの下にうまく力が入らなくて体を支えられない。全チャレの疲れが残っているのかな。