のど痛いねんけど

最近100km超えると喉が痛くなる。風邪みたいな感じじゃなくて、息を吸う時に痛くなるねん。考えられる原因としては、1、乾燥しているから。2、黄砂かPM2.5が飛んでいる。3、市街地の空気が悪い。

4/27金曜
ローラー流し20分

基本的に流しの日はプランクを行う。1分やって30秒休みを7本。継続は力であるはず。目的は筋力の維持。

4/28土曜日
美山周回全体練習with沖野さん、牧さん、向井田、辰巳、山本、高橋、新谷

全学クリテ組がいなかったが、それなりの大人数。寝不足のためか、体の調子は良くなかった。
今日も京見は頑張ってみる。前半がオーバーペース気味で、中盤に少し抑えた。9分17秒。やっぱりダンシングシッティング問わず、肩のライン(前後、上下)を左右で揃えるのが脱力のポイントみたい。
弓槻は毎回向井田に何かされるので、今日は完全にマークした。これを読んだ向井田は「やっぱり」って思うはず。
今日は美山周回がメインだったので深見回り。ガンガンペースを上げてのサバイバル戦。やっぱり深見はこうでなくっちゃね。
深見の後は、九鬼が坂以外もがきようのない美山周回コースを2周。そして休憩後に北桑田回りで帰京。北桑田でヌルッとペースを上げて、栗尾はもがいた。
今日は山本が頑張っていたように個人的には感じる。新谷は乗り方を見る限り、ちゃんと自転車やってきたんやなぁって思う。

4/29日曜
姫路帰省

ホンマ市街地だるいわ〜。しかも桂坂手前でパンクするしな。今まで1番しんどい帰省だったわー。
昨日の疲労がかなり残っていたので、今日はサイクリングペース。途中で速いオッチャン見つけて、頑張って追いついてみたが、レースピつけとるやんけ!それは機材ドーピングやわ。あとはバイキングレストラン樅の木の看板を見て、少し寂しく思ったり。
そんなこんなで帰ったが、気温が高いのと風が強いのが嫌だった。結局3Lくらい水飲んだ。時間もかかったし、もう2度と自走では帰りたくない。たぶん朝に練習してから輪行で帰るのが一番賢いな。