空飛ぶタバタモンスター教

私が入部した2年前と比べて、となりの○道部や洋式○道部たちの私たちを見る目が変ってしまった気がする。彼らの目から好奇と恐れの混じった、なんだこいつらという感情が伝わってこない。これはひとえに、SS田さん、O谷さん、T野さんを筆頭とするtbt勢が居なくなったからである。部室に行っても大の大人が奇声と嬌声?をあげながら全力でもがいて悶えている光景に出くわさない。これはかなり由々しき事態で、このままでは彼らの数の暴力の前にただひれ伏すのみになってしまうだろう。
というわけで、一時京大自転車競技部の巨大勢力となっていたtbt教の再興を目指します。とりあえず、タバタの素晴らしさを新入生に洗脳していく。

というのは半分冗談ですが、忙しくて練習できないと悩んでいる2回生たちはタバタ信者の方々の練習日誌を見返してみるなりして工夫してみたら?


30
TT練今津1往復
7人という微妙な人数のうえに岡本さんはつきいち宣言するし、なんだか皆さん元気がないので1往復。1往復のうえに7人はやばいので岡本さんに松山と新谷の指導を任せて、今回は牧さん、理さん、木田、向井田の4人。
4人で往路は綺麗に回して復路でかなりペースをあげるという練習をしてみる。
いいとこで信号に当たったりしたけど、ペースを上げてもいい感じに回せたのは収穫であった。まあ、1往復だからってのが大きいけど。
帰りは岡本さんと新谷と。平和堂あたりまで岡本さんが全部ひいてくださり、さすがにこちらの練習にならないので緩い坂が始まるとこで前に出て若干ペースアップ。その後はいつも福原と踏み始めるとこで新谷をちぎり一人でもがく。シャキッともがけなかったので新谷を煽りに行こうと思って戻ってみるが、新谷が道を間違っていたので無駄足だった。とりあえず足は残っていたのでもう一本もがく。今津まで行って1往復は物足りなかった。

5/1
美山 九鬼が坂×3
あつい。
上半身筋トレ

5/2
早朝ランニング
ダッシュ×6 with牧さん 高橋