就職とD進の狭間

そもそも2択じゃなくね?とか考え始めている。


4/16 月 1分走×5 1h16 NP226W TSS90
西桂坂 
1:13 400W NP416W
1:44 359W NP357W
1:06 411W NP406W
1:15 359W NP335W
1:08 368W NP347W
亀高の予定だったが、朝練で初めてのパンク。修理して、亀岡から引き返し、インターバルに変更。そんなに調子がよくなかったのでもがききれなかった感が強い。まぁ時短なのでしょうがない。
 
火 亀高 2h12 NP187W TSS105
終始耐久走。回復が遅い。

水 雨。乗れず。
木 柳谷 1h27 NP185W TSS68
金 1h NP173W TSS39 脚が重い?

土 飯山クリテリウム ポイントレース 10min 239W NP258W
朝一時起き。自宅にも関わらず、ほとんど寝れなかった。まぁ横にはなっていたので回復しているとは思いつつ、家を出る。
まず、レース前の構想としては、前回の野洲で比較的早い段階で先頭付近にいれたことから、今回も当たり前だが、前で展開は絶対と考えていた。また、あわよくば、ポイント周回手前付近で、逃げを打ちたいと考えていた。
A,Bを見るに、バイクがペーサーとしてけん引し、一列棒状になるのはわかっていたので、そこも気を付けて早いうちから、前の方にもぐりこもうと決めた。

スタート位置は、前半は、インハイ組で、後ろから。前に行くというのは2周目くらいには実践できていたのだが、ホームストレートのところの立ち上がりが弱すぎるのと、思ったより踏んでいたようで、急に脚が動かなくなってしまい、ちぎれる。
コーナーの曲がり方も、悪いと思っていて、岩見や、理に聞いて、アウトインアウトではなくて、外側を使った方がいいとなったので、明日はそれを意識する。

日 飯山クリテ ロードレース
11min 259W NP269W 最初の4分 280W NP360W
珍しく4hくらいは寝れた気がする。この精神の弱さというかデリケートさをなんとかしたい。寝るときどうやって寝てたっけってのがレース前日はわかんなくなるんだよな。思考がグルグルする→トイレの頻度が増える→寝れなくなるのループ。修善寺は本気で枕持っていこうかと思ってる。
あの一列棒状にするバイクペーサーが諸悪の根源なので、そこをまずとってやろうと思い、バイクの真後ろを確保することに成功する。が、コーナーで、バイクが変に減速してぶつかりそうになるのと、思ったより無駄に踏んでたようで、先頭を交代したときに、なんかずるずると後方に下がってしまう。そこから、何周目かのホームストレートでついていけなくなり、ちぎれてしまう。

野洲川クリテで多少なりとも走れた実感があったが、全くレベルが違っていたのと、自分が踏めなさすぎた。
サポートの谷山と、今回、レースに出れずに、サポートに回ってくれた理に本当に申し訳なかった。どれだけここに書いても、練習して、レースで結果を出すしか、報いることはできないので、修善寺、美山TTで絶対に昇格したい。

月 疲労感max まったく動けなかった。
火 亀高2h06 NP195W TSS109
水 柳谷 1h24 NP196W TSS74
木 亀高 2h NP190W TSS104
金 休み、面接で東京へ 東京バナナを食って帰る。

土 集団練 美山2周回 with 牧、福原、向井田、辰巳、山本、るんるん、新谷
3h52 NP217W TSS249+6=255
京見 10:10 302W NP307W (最初の2分 372W)
福原についていくが、きれいな舗装路区間ですでに自分のキャパを超えていた。

笠トン 2min 319W NP345W ローテで最後少しだけ上げた。中途半端になってしまった。

弓槻 3:47 319W 牧についていくも、後半の伸びがなく、上げてきた後続に抜かれ、沈む。ラストのもう一発が欲しい。秀峰亭の最後。

深見 9:12 275W 280W 福原が上げていき、それに伴いペースアップ。ついていくので精一杯。最後もう一段階上がったとこで、ちぎれる。あの最後の競り合いに参加したい。

九鬼が坂 2:33 325W 同じくもう一段階上げる余裕はなかった。
2:51 292W 脚が動かず、ここからはもう何も出なかった。
あとは北桑田、栗尾ともに全く出ず。死にかけで帰還した。

日 亀高 2h TSS87
昨日あれだけもがいたので、全く出ず。喉がカラカラ。寝起きも最悪。乗っただけ。
 
4/30 月 オフ 相変わらず疲労大。
親が来ていたので、朝から、高雄に観光。美山の帰りにいつも通るとこだが、神護寺という寺がとてもよかった。紅葉のシーズンには7000人近く来るらしいが、今はただの新緑なので10人ほどしかいなかった。そのおかげで和尚のありがたいお話が聞けた。空海が14年修行してたお寺らしい。話を聞いてからだと薬師如来からパワーを感じた。薬師如来を12神将が∞の形で守ってるらしいが、無限大のマークってその時代からあったんかと驚いた。また行きたい。

火 40min TSS30
寝坊してしまう。外に出て、時間ないので強度上げたかったが、全く上がらず。ダメージがやばい。
水 頭が重くて二度寝してしまう。不覚。起きたら顔洗う→スクワットを徹底。血を巡らす。

木 勝尾寺まわり高槻 with ナベ 100km 4h TSS176
今日も寝起きが重い。乗れば軽くなるパターンを期待するが、全く出ず。一年ぶりに例の卵かけごはんを食って高槻から帰る。一年早いなぁ。
午後に、チャリを探しに行く。半額に値引きされてたBH(15万)のフレームと迷ったが、けっきょくTREKにした。やっぱりTREKですわ。

金 京北 3h22 TSS154
今日も低空飛行。もがきゲージが全く回復してこない。
本当は美山に行くつもりだったが途中で心が折れてしまった。
帰りしなに、チャリ屋へ向かい、ポジションの相談。無料で、ここまでしてくれるプロ意識に感動した。来週届くので楽しみ。

土 持越〜美山〜保津峡〜六丁峠 4h27 NP198W TSS238+11=249
集団練と思っていったら、今日はミーティングなかった。情弱。
9時からかなーとか思って、部室でのんびりしてたら、AACAに向かうあやのちゃんと岡本が来て、何してんすかとなった。
無理やりカフェインを投入したが、全く動く気配はなかったので助かったといえば助かった。
一人で戻って京見に行く気にはなれないし、花背は論外なので、雲ケ畑からの持越を選択。
美山のアイスがうまかった。そのまま亀岡から帰るのもなんかもったいない気がしたので、2年半ぶりくらいに保津峡から帰ることにした。たまには酷道を通りたくなる。
前通った時は、土砂降りだったので印象最悪だったが、今日は雲一つない快晴だったのでマシだった。あとは、その後に待ち受ける六丁峠の存在を忘れてて痛い目にあった。もう行くことはないだろう。帰ってカフェインが切れてからの疲労感がやばかった。

日 桂坂回り1h TSS43
疲労大。寝まくった。明日雨なので乗るが、脚が硬すぎて無理だったので柳谷登らずに帰った。早く疲労抜けてくれー。

週TSS651 350kmくらい
TSS700に届かなかった。先週の土曜の疲れを引きずり、まったくもがけなかったのと平日寝坊してしまったため。というか回復が遅い?夢もほとんど見ないし、途中起きないしで、よく寝れてはいると思うのだが、なかなか回復してこない。頭の方も回ってなくて、なんかやるべきことがあまり進まなかった。

予定 平日は耐久走で回復を待つ。土日で、仮想修善寺でもがき、その次の週は、修善寺に備える。新しいバイクが楽しみ。