連鎖爆発 TSS794 花背佐々里*2、常照皇寺

ジロで選手が走ってるのを見てるだけでペダリングうまなったわー。カチューシャ全員背高すぎ。Yatesさんちっちゃーって思ってたら、わしよりデカいんかーい。

7 TSS3 20m 86kJ NP89W 三本流し

8 TSS211 3h37m 2194kJ NP222W 167W 花背佐々佐里
花背 34m 251W NP253W 165bpm 70rpm
佐々里s 10m51s 285W NP288W 164bpm 72rpm
佐々里n 18m28s 265W NP269W 159bpm 72rpm
裏花背 22m38s 274W NP278W 166bpm 78rpm

9 TSS111 1h35m 927kJ NP244W 山中*3
15m45s 295W NP313W 172bpm 78rpm
16m30s 274W NP285W 169bpm 77rpm
16m09s 278W NP293W 167bpm 76rpm

10 TSS169 2h55m 1887kJ NP222W 179W 花背佐々里
花背 34m07s 244W NP249W 161bpm 72rpm
佐々里 11m40s 261W NP263W 165bpm 71rpm
裏花背 22m18s 263W NP271W 163bpm 82rpm
(17m12s 277W NP281W 167bpm 80rpm)

11 TSS32 1h00m 533kJ NP165W 146W 江文流し

12 TSS230 3h36m 2406kJ NP233W 185W 常照皇寺3周
京見 10m10s 311W NP316W 170bpm 79rpm
弓槻 3m26s 349W NP363W 167bpm 85rpm
常照皇寺
1m58s 386W 84rpm, 7m21s 269W NP276W 170bpm 77rpm
2m03s 363W 86rpm, 7m11s 275W NP285W 170bpm 78rpm
2m10s 328W 84rpm, 7m11s 273W NP284W 169bpm 78rpm
栗尾 6m19s 279W NP282W 167bpm 81rpm

13 TSS35 53m 538kJ NP185W 168W 三本流し


7
休息日。爆発。
一応ローラーだけ乗って、左のクリートを調整。依然訳分からん。
8
起床時には元気な気がしたけど、結局うだうだ昼寝とかして身体が重い。また上賀茂回りで、花背はバスの離合に遭遇して完全ストップ1回。それで平均パワーがガクッと下がったけど、それ無しでも身体が重くて出ないなーと。花背~佐々里でもバスに引っかかって半分ぐらいは流し。これが良かったのか、佐々里から元気になって、そのまま佐々里北、裏花背と上げていって完了できた。裏花背はブラケットもって、久々のいい感触で登れた。帰りしなスプリントmax891W。
道自体悪いこのコースで、雨降って下りはかなり慎重にゆっくり下った。その流れで平地も流してしまう。もう5月だって言うのに10℃台前半で寒かった。本当に、下りが多いのがこのコースの難点。こないだは花背の下りで飛ばし過ぎて、前輪が半ポテチ状態になってしまった。
ダイエット放棄。
9
ダイエット放棄。
一本目はアップのつもりで軽くの予定で最初たらたら始めたけど、なんだか自然体でグイグイいける感じだったので踏んで行ったらなかなかいいパワーが出た。が、今週に入ってダイエット放棄しているため、如何せん重くてめっちゃ速い!とはならず。これで満足してしまって、2本目は力が抜ける。またまた、ダイエット放棄の影響で胃が弱っていて、脇腹が痛くなる感じだったので2本目下り終わってから5分ぐらい休憩。3本目は2本目より踏み目で行ったが、もっと踏めばよかったか?と最後思う程楽だった。
今日はブラケット固定のシッティングでグイグイ踏めて非常に感触が良かった。ポジションもあと少しというところまで来たけど、ここから遠くて迷走するのがいつものパターン。昨日と明日の中日で軽めの予定だったけど、こんなに踏んで明日は大丈夫か心配。銭湯行ってぐったり。
10
ダイエット放棄。
花背佐々里に行こうとしていたら、ちょうど同志社立命が同じとこ行くということで同行。やっぱり昨日頑張り過ぎた。心拍上がらんくて全然踏めんやつ。花背撃沈。花背〜佐々里も森が速くて虫の息。佐々里撃沈。反対側も登る予定だったけど、頂上で引き返す。裏花背だけでもということで、粘って森について行く。最初5分は後ろで走ってたけど、さすがに遅すぎだろということで前に出て1/3ぐらい引いて、その後はつきいち。めっちゃしんどかった中でも、最後は楽になってきて、こういうの続けないといけないなと。
いつも通り帰りしなスプリント。941W、916W。
11
そこまで疲労しきってる感じではなく、頑張ればそれなりに出せる感触。追い風基調で、意に反して低仕事量。
ダイエット放棄。人間が一日に吸収できるエネルギーなんて限度がある(限界越えたら吐く)から、つまりは、それを超える仕事量をこなせば痩せること必至。よって吐く直前まで食っても何の問題もない。
晩に少しほぐし過ぎたか。
12
意図しないミラクルバッドデイ。意図しないとは言いつつ、原因に思い当たる節があるので自己管理の低さが目立つ。まず、やっぱり昨晩身体をほぐし過ぎたせいで全身だるい。たまにある、ふにゃっとする感じ。京見までで、もう帰りたい倦怠感。それと、晩飯を馬鹿みたいに食い過ぎて体のミネラルバランス的なものが完全に崩れていたと思う。京見登った時点で、いろんなところが攣って仕方なかった。その後も、前半はケツ筋がずっと痛かった。
300Wすら出ない感じだったので、峠のたびにドロップ。こういう日もあるということでなるべくペース維持して淡々と踏むイメージで行くけど、維持すら厳しく平均とかは低く。こういう日は後半元気になってくるパターンが多いけど、ちょい元気になるぐらいで回復せず。
ほぼ下ハンを持っていたので、後半は背筋がはる。それと、腸腰筋も張ってきて動かなくなってくる。要は、前進の筋肉の状態が良くなかった日であった。
13
TT練予定だったのでTSS200分を開けておいたけど、雨で中止。もう雨とか関係ない季節なので、一人で下りが少ない小浜辺りに行こうと思っていたが、TT練の延期日が月曜となって行くに行けず。ローラーでSST20分2本かなと始めたけど、この状況で頑張れず。流して終了。ここにきて週間練習量が少し減ってしまう。去年の二の舞だけは避けたい。まあでも、L4・5走行時間はそこまで少なくないのでなんとか持つか。
三本のって流すときはいつもペダリングが気になるところだけど、しかし酷い。これが直ったら絶対1割ぐらい強くなる気がする。