5/8〜5/14  向風 剛

こういう名前のキャラが自転車マンガにでてきそうだな

5/8 59km TSS177 教習所にいくが身分証忘れて仮学科試験受けられず。試験を受けれない怒りを発散するために紅葉峠で2分インターバル15本。
300W 166bpm 184bpm 81rpm
301W 169bpm 179bpm 83rpm
298W 170bpm 179bpm 84rpm
297W 168bpm 177bpm 86rpm
301W 169bpm 179bpm 86rpm
298W 167bpm 178bpm 88rpm
294W 168bpm 178bpm 86rpm
296W 167bpm 176bpm 85rpm
296W 164bpm 167bpm 87rpm
296W 167bpm 177bpm 92rpm
301W 167bpm 178bpm 85rpm
291W 167bpm 177bpm 88rpm
303W 168bpm 177bpm 87rpm
295W 167bpm 177bpm 88rpm
353W 171bpm 182bpm 87rpm

300W×15本を目標に開始。はじめはしんどくなかったが、本数重ねればしんどくなるだろうと思い、あえてペースを変えず。いつまでたってもしんどくならず。目標設定が低すぎたか。調子が良かったのか。次からは315Wあたりを目標にしたい。
5/9 45km TSS124 教習所まで 休み時間に1分走。39秒くらいのパワー更新。(583W)
仮学科試験に合格!
5/10 47km TSS107 登下校 老いの坂(西)5'29 222W 151bpm 朝飯前のダイエットライド
老いの坂(東)5'20 277W 173bpm この前より20W以上パワーは高いがタイムは同じ
5/11 35km TSS66 教習所まで 流し
5/12 154km TSS380 全体練
京見 10'23 182bpm 192bpm 90rpm NP291W ave287W
初めは集団についていくが皆さん速すぎ。300W越さないように登りたかったのだが、しばしば350Wを越える。案の定真ん中くらいから垂れてきて辰巳に抜かれる。最後は岡本さんについて行ったが急勾配のところで千切られた。正直11分切れるか不安だったので、思っていたよりマシなタイムだった。
弓槻 3'53 181bpm 188bpm 92rpm NP311W 293W
牧さんについていく。向井田さんと牧さんがアタックしたが、これはついていけないなと思い無視。後から来た沖野さんについていく。最後はつき切れしてゴール。もう脚ない。
常照皇寺までの道で岩見がパンク。パンク修理セットを持っていなかったため、一緒に止まる。その後2人で常照皇寺3周して帰る。平地は心なしか長めに引いたつもり。脚が攣りそうになったり、ハンガーノックになりかけたりしたので、次からはもっと補給食を持っていこう。

江文カップ
全体練後の江文カップはなかなかしんどかった。1回生が苦しんでいる姿を見て楽しむはずが自分ももがくことになるとは、、 来年はぜひとも車に乗りたいところだ
江文 4'35 170bpm 182bpm 95rpm NP288W ave286W
なかなか踏まない2回生をしり目に新谷がファーストアタック。かなり離され負けるかと思った。
花背 23'02 170bpm 178bpm 77rpm NP247W ave244W
久々の花背。やっぱり花背登る時は32のスプロケをつけたいな。登る前にハンガー気味だったので岩見のパンを食い尽くす。元気になったが、岩見はハンガーになった。いやはや申し訳ない。

去年江文カップを行ってはや1年。成長があまり見られないというのが正直なところ。去年は限界までもがけていたのに、今となってはそれができない。精神的に弱くなってしまったよよよ
5/13 off 雨なのと全身筋肉痛なのとで練習はせず。1日中教習所にこもった。
5/14 17km TSS36 疲労抜けず。修善寺も近いので今日と明日は流すことに。4日前と前日は刺激を入れるために高強度短時間もがくつもり。

今週TSS890
修善寺があるので今週はTSS700/週はお休み。来週からはきちんと700超す練習をしようと思う。