RCS修善寺

結果は10位。
初の学連レース。修善寺でのレースは2年ぶり。修善寺でのレースはいつも雨だった気がするが今回は雨が降らなくて良かった。
厳しそうだと思いながら一発昇格を狙っていた。

スタート前。
アップで競輪学校の方に登って行く道のあたりからベロドの駐車場までもがいた。自分はあまりアップをしないでもなんとかなる人間なのでこんなもんで良かった。その後、検車とサインの場所が分からずスタート5分前ぐらいにスタートラインに着く。案外選手が少なくて驚いた。

1周目。
ローリングが終わって1号橋からの登りで集団前方に移動。
2周目。
集団前方を維持しながら走る。
3周目。
集団内で走るのはストレスフルだということに気付いたので集団最後尾あたりまで下がって落ちて行く人をパスしながら走る。この時点でかなり人数が減っていることに驚いた。
4~8周。
集団最後尾あたりをキープ。
9周目。
集団前方に移動。最終周回に入る直前で逃げ始めた人がいたが、どうせ捕まるだろうと思って追わずに脚を使わないようにする。
10周目。
2号橋からの登りに入った瞬間にかけて行く人について行くが、すぐに脚が終わる。辰巳さんに抜かされる。なんだか毎週全体練で同じようなことしてるな〜っと思いながらゴール。

レース後。
クラス1+2のレースの補給をする。ボトルを渡す側に回ったのは初めてだったが、なかなかいい経験だった。そしてやっぱり自分よりも圧倒的な強い人たちのレースを見るとやる気が出る。来年は是非ともあの中に入って走りたい。


まとめ。
流石に一発昇格は無理だったが、かなりまともな走りができたと思う。
辰巳さんおめでとうございます、白馬で追いつくつもりです、、


最後になりましたが、サポートしてくださった山田さん、町田さん、ありがとうございました。また、ジャージを貸してくださった福原さん、運転をしてくださった上回生の皆さん、ありがとうございました。