周囲

子供と一緒に街を歩いている母親の警戒心には眼を見張るものがある。後ろから自転車が来てもすぐに気付く。構内の京大生にもこれくらいの警戒心を持ってほしいものだ。

5/25金曜日
サンダイコー

美山から佐々里峠へ行くつもりで7:00に出発。今週は全然もがけていないから、京見からもがき。9分48秒。悪くない。
この後心拍計がおかしくなってモチベーションがダダ下がり。一応弓槻は通ったが、サンダイコーすぎたあたりで体がダルすぎてストップ。10分ほど休んでも走れる気がしなかったので、ここで折り返して帰宅。
今週全然乗れなかったツケは6月末〜やってくる。

5/26土曜
オフ

母校で後輩たちとおしゃべり。

5/27日曜日
オフ

地元の山を走っていたら、人生で初めて山火事の第2発見者になった。

5/28月曜
午前、三本ローラー1時間
午後、途中の途中まで

実家に帰ると自転車選手としてはロクなことがない。なんか不純物が体に充満している気がしたからローラーで浄化。
午後は実走。ポジションがテキトーすぎて全く踏めない。あとダンシングの感触がおかしい。流石に2日乗らないのはダメ。

5/29火曜
朝練江文峠

今朝は寝坊して、バナナ1本だけ食べて出発。相変わらずポジションがチンチクリンだが、江文峠はダンシングで押し切って3分46秒。感触は非常に悪い。

5/30水曜日
途中+

予定では朝からTT練だったが、雨のため中止。TTポジションに慣れるために、途中を越えて平和堂まで行った。
序盤は高いサドルと低いハンドルのために腰痛に悩まされたが、徐々に回復。途中を慎重に下ってから平和堂までもがく。TTポジション時の骨盤の角度を思い出せたのが収穫。
TTポジションでは普段よりもサドルが1.5cmほど高いので、ペダリングは乱れるしコーナーの外側加重もできないしで、練習するだけでもなかなか危険。安全第一で練習に臨みたい。