TSS674 個ロード週

前半はダイエットの影響で低調。後半でなんとか帳尻合わせ。

4 TSS80 1h37m 822kJ NP205W 京見×3
11m32s 259W NP262W 164bpm 77rpm
11m38s 260W NP264W 165bpm 77rpm
11m42s 257W NP262W 168bpm 76rpm

5 TSS97 1h35m 938kJ NP227W 山中×3
17m59s 252W NP258W 158bpm 80rpm
17m29s 257W NP269W 161bpm 80rpm
17m14s 264W NP274W 165bpm 79rpm

6 TSS51 53m 503kJ NP221W 三本
5m01s 297W NP299W 158bpm 88rpm
3m00s 340W-332W

7 TSS25 33m 352kJ NP198W 三本SST断念

8 TSS48 1h01m 580kJ NP200W 江文流し

9 TSS44 1h05m 581kJ NP186W 修善寺流し

10 個人ロード


4
先週あれだけ休んだのだが、踏めない日々。ダイエット以外に原因が考えられないが、それだけでは説明できない低パワー。やっぱり遠征は疲れて午前はずっと寝ていた。午後から予定があったので、パッとFTPで10分走4本をしたかったが無理。
5
早朝ということもあり、かからない。てか、最近ずっとかからない。休みすぎ。TTで狂ったポジションをしっくりくるように調整していくと、結局以前のところに落ち着いてった。
3本目は赤点滅しだして、タイムも悪いし帰ろうか迷うがインナー縛りで登る。
この日でダイエット終了。水木はローカーボ。金土でロード予定。
6
定番のL5インターバルをレース前に行おうとしたが、3/6本目で心折れて断念。単純に力が出ない。なんだこれ。踏むと異常にしんどくなる。
その後は、毎度のことながらクリートをいじりながら流し。
7
三本乗ってとりあえず最低限の強度で量を確保しようとするが、10分240Wぐらいしか出なくて断念。木曜の午後は身動き取れず。
8
夜行で眠れずほぼ徹夜。帰りは新幹線で弾丸帰宅。脚の浮腫みが半端ない。まるでミシュランマンだ。出ないだろうなと思いつつ、血を流して浮腫みを取りに行く。レース2日前なので例の通り流し気味で行くとこれが絶好調。やっちまったな!今までは体感強度の3割減ぐらいのパワーでパワーメーター壊れた??と思っていたけど、この日は逆に2割増でパワーメーター壊れた??となる。
この日から炭水化物をとり始めていたので、やはりカーボンは大事だということだろう。
10
この日も色々あって4.5h睡眠。修善寺までの移動日で、普段車中では寝ないけれど、疲れすぎてて爆睡。回復したと思い込む。
宿着後、パパっと流しに行くが宿の周りが坂しかなくて思い通りにならず。結局30分ぐらい登る道。疲労残さないためにも、高ケイデンスで行きたいところだったけれど、80rpmぐらいで。2分300Wぐらいを一回。帰りの下りも回したいところ、なかなかのテクニカルコースで叶わず。
11
個人ロードレース。
疲労は抜けてるが、練習していないので調子は悪し。