6

今週出た授業のコマ数。
そもそも創立記念日もあり少なかったが、ブッチしたものもいくつか。クリティカルな欠席はしていないつもりだが、悪い習慣になると良くないということは肝に銘じておく。

6/18 (月) オフ

6/19 (火) タバタ
アップ25分+バタバタ4分+クールダウン11分
小雨が降っていたのでタバタ。
このくらいのもがきが峠で出せたらいいなあ。感覚を忘れないようにしたい。

6/20 (水) 筋トレ
雨につき筋トレ。
最近は雨でも何らかの行動を起こすことができている。習慣にしたい。

6/21 (木) 江文 (4:28)
ベストタイム(タイ)。まだ伸びそう。
入部希望者が来ていたが、自分が初めて登ったときより速い気がする。
入部していいライバルになってほしい…!と思う。
あと帰り道を間違えた。まじかよ。

6/22 (金) オフ 総人広場でのイベントに一日中従事。

6/23 (土) 全体練 サンダイコー花脊
このメンバーで行くんですか??と心の中でツッコミを入れて全体練。
京見の下りでボトルを落として遅れたため道に迷って多大な迷惑をおかけした。
その後は平地だったのだが、集団の後ろですらしんどい。先輩のアドバイスもあって10秒くらいで先頭を交代してもらっていたが、それでもちぎれる。しばらく足が動かなくなり、帰りの裏花脊もフラフラ。
そしてまさかの雨。なけなしの体力は奪われるし体温下がって震えるしジャージ重いし視界暗いしで、遭難でもした気分になった。川端通があんなに辛かったのは江文カップの日以来。
おまけに雨でサイコンの記録がぶっ飛び、走行距離や区間タイムも確認できず。なんかもう色々辛くなり、昼食はぼっちでからふね屋へ行きヤケ食いした。

6/24 (日) 計測
VO2Max→3.2L/分 56.8ml/kg/分
FTP→170.05W
昨日の今日で計測??と心の中でツッコミを入れて計測。
初回なのでどんな感じで漕げばいいかわからなかったが、そこは何度かやるうちに慣れていければと思う。
Wattbikeに初めて乗った。なんかアメーバみたいなやつがふよふよしている。自分で意識しづらいところがデータとして可視化されていると練習しやすいので、計測が楽しみ。