やってしまったー

二日連続で落車。ダサすぎ。冬場の裏白スリップ落車は不可抗力だったから、ノーカンにすると、その前の落車は去年の6月aacaで落車は暫くなかったのだけど、ここにきてガシャンガシャン。
背中に入ってたバナナがクッション代わりになってくれて、大きな怪我は無かったです。BANANA万能。

23 TSS134 2h35m 1213kJ NP210W L4インターバル、江文
途中 3m23s 300W NP304W 76rpm 53%
5m(r.5m)*4
293W NP294W 75rpm 37%
300W NP302W 75rpm 34%
295W NP299W 76rpm 42%
299W NP305W 73rpm 51%
江文 4m35s 314W NP330W 80rpm 45%
クリセン 1m00s 493W NP509W 87rpm 60%

24 TSS111 2h15m 1280kJ NP216W 山中*2、江文
山中 17m41s 249W NP254W 78rpm
17m21s 250W NP257W 79rpm
江文 4m38s
裏江文 15m00s 260W NP275W 93rpm
(3m14s 330W NP338W 80rpm)

25 TSS267 5h34m 3556kJ NP202W 176W 小浜耐久走
堀越 11m38s 265W NP269W 76rpm
九鬼が坂 4m53s 290W NP300W 76rpm
栗尾 6m02s 289W NP295W 77rpm
裏京見 8m46s 267W NP276W 82rpm

26 TSS6 21m 150kJ 125W 三本流し

27 TSS94 1h42m 916kJ NP217W 山中*3
18m20s 240W NP245W 76rpm
18m07s 242W NP248W 80rpm
17m19s 260W NP266W 77rpm
帰りしなスプリント15s787W(Max926W)

28 TSS201 3h40m 2398kJ NP216W 181W 美山裏花背
京見 11m43s 265W NP268W 72rpm
弓槻 3m46s 317W NP323W 74rpm
裏花背 24m00s 241W NP246W 79rpm
帰りしなスプリント15s 597W(max913W),15s 636W(max945W)


23
乗った瞬間分かる、あかんやつやー。
左右バラバラだし、身体の芯の力が抜ける。血糖値もおかしいようで、眠たい(朝は自然起床だったけれど)。しかも、朝はコーヒーしか飲んでないのに、お腹がぐるぐるで気持ち悪い。
昨日休んだので、そのうち元気になるだろうと150W以下で途中まで行くけど、50分近くかかったにも関わらず、もう着いてしまったかという気持ち。
途中はアップのつもりでFTPで走るけど、もうほぼ全力。
ゆっくりゆっくり花折のスタートまで移動して、諦め気分で一応5分インターバル開始。真っ当な練習ならばL5の320Wぐらいで5本は走りたいところだけど、最近の自分の様子からそれは無理だろうなと300W維持。そして、ちょうど2分でなんか色々ダメになって引き返す。
その後、数分間花折の麓で無の時間が流れたが、気合いで再始動。
結果5分走を5分レストで4本行って終了。一本目で290Wだったので、それを最低ラインに設定した。4本目も300W出たから、5本目突入するべきだったのだろうけど、気持ちが切れた。
帰りは、江文、クリセンでシメ。クリセンは前回序盤が遅すぎて最後ガン上げしたので、今回は最初から上げて行って、30秒経ってからはダンシングで。感覚ではかなりマシにイーブンペースで登れたから前回の500Wよりもパワー出てるだろうなと思ったけど、そこまでではなかった。シッティングでは450Wぐらいでストップ掛かってしまう。Maxはこれ以上伸びしろが大きい気がしないけど、全体の底上げをしたらもっと速く走れそう。最後に上げるのは無理だけど、時間を延ばすのは可能な気がした。てか、俺のチャリってこんなにしなったっけ?黒い方が硬がった気がする。ホイールとタイヤのせいだろうか。
今日は峠以外は、サイクリング以下のペースでフラフラだった。インターバルも練習と言い張るにはあと10%ぐらい足らないけど、まあ頑張ったでしょう。やっぱり休息日明けはしんどい。て、最近ずっとそんなことを言っている。そして銭湯行くなら練習の12時間前では遅すぎる。身体がほぐれすぎて力が出ない。

24
昨日はインターバルだったので、今日は比較的身体が動くが、眠りが浅かったので疲れているのだろう。山中も思ってたよりも遅かった。
2本登った後、先週よりも元気な感じだったが、そこまで踏める感じもなく。
朝練は木田、安井とスタート。江文の手前の平地が遅かったので、コーナーで抜きにかかったら久々の落車。血がもったいない。体は股関節のいつものところを軽く打ったが、あまり問題ない感じ。他がなかなか痛いものでPMが壊れて、これ以降は信頼ならない。ホイールは振れるとかじゃなくて全損。月1本ペースでホイール壊してるw。軽く7万ぐらい飛んだ気もするが気にせず。
萎えたのもあるけど、そもそもあまり踏めなくて表は散々。
裏はT字から。こっちのパワーは大体合ってると思う。最後、どう考えても勝てる状況でタレて負けてしまった。
その後の平地はゆっくり。今日は朝練なのに、平地遅すぎ。休憩多すぎ。
江文以降はパワーが途切れ途切れなので、TSSも仕事量ももうちょっと多いと思う。壊れたのは新しいのにすればいいだけなのだけど、ここでパワーメーターの個体差が出てしまうと、なんか気分的に嫌だな。

午後はなんか注意散漫。頭打ったからかな。

25
「とにかく早く帰る」を目標に先週に引き続き小浜TT。
PMが昨日壊れたので、高橋から4いいいいを借りた。出てくる数値の差はあまりない感じ。pioneerだとダンシングした区間が分かるのが地味に面白いのだけど、まあなくてもいい。ペダリングのベクトル表示はそもそも使わん。
調子は順調に上がってきてる。珍しく序盤からいいペースを刻めて、SSTはできなかったが花折頂上で平均195W。下りで一人で上げるにはまだまだだけど、追い風基調で先週よりもパワーも出やすい。
小浜前の下りからしんどくなってきて盛大にタレる。
折り返してからぶり返すが、堀越作手前でまた中ダレ。小浜~堀越頂上が1時間弱なのでTTするのもいいなと思ったが、今日は見事にタレた。
堀越も悪くない。てか、先週と比べてかなり良い。

それで、下りは全く踏めなくて、平地を悶絶しながら走っていたら落車した。しんどすぎて視界がシャットダウンしていて、ガードレールに突っ込む。完全に注意不足。二日連続とかダサすぎ。
今日も身体のダメージが少なかったのが幸い。ただ、数日ダメージが残るだろうなという程度には打った。頭ぐわんぐわん。むち打ちonむち打ち。
痛い出費が続く。ハンドルって折れるんですね。俺のアルミですけど。あと、ヘルメットがー。最近こけてないからって高いヘルメットを買ったら、こけて割ってる気がするのは気のせいではない。ただ、ヘルメットは大事。

ここまで前回よりも20分位早く回れていたけれど、TTはここで20分以上ロス。
左ハンドルが折れて握れなかったので、これ以降は上ハン固定。ダンシングも出来ず。いい体幹レーニングになったはず。
その後、九鬼が坂・深見はあまり上げられなかったけど、栗尾・裏京見でもがき療法。裏京見は最初しんどかったけど、後半ガンガン踏めた。これは、手前の平地休んだのもあるか。
平地がまだまだ踏めなくて遅いけど、後半の峠でのスピード感はかなり良くなってきている。先週よりも確実に強くなってるのを感じた。

26
身体イッテー。頭イッテー。なんも出来ねー。
小浜のダメージと落車のダメージがミックスコンボで良くわからない。

27
身体イッテー。頭は治ったかと思いきや、乗ったら振動が沁みる。
明日に備えて軽めに山中3本。1本目は特に何も考えず自然体で。やっぱり休養日明けで動かないので、2本目はケイデンスだけ見て。3本目でようやくSSTになる。
帰りしなスプリントはハンドル替えたのもあって上手く身体が連動せず。そもそもの疲労感も感じた。車多くてわざわざ遠回りしたから、もはや帰りしなではない。

28
落車の痛みはかなり引いた。何もしていない分には痛くない。意識して動かしたりすると痛いけどねー。まあ、もがけば問題ない。
それよりも、朝は疲労感の方が強かった。早めに寝て8時間以上寝たけど、クーラーの設定がいまいちだったのもあって眠りが浅かった。練習に行くモチベーション低し。
今週は水曜日に小浜行って、木金と休んで万全の状態で土曜日を迎えようとしたのだけど、どうにもこうにも脚が動かない。他がみんな白馬に遠征中なので、福原と二人で5分交代で淡々と美山裏花背。水曜日は後半に元気になってきたから、今日もそれを期待して、裏花背メインで頑張るつもりだったが頑張れず。終始平地走っててつき切れしそう。深見、裏花背は千切れる。
帰りしなスプリントは下死点でのスムーズさを意識して。
今日はいつにもましてポジションが悪すぎた。踏ん張れないやつ。真ん中が分からない。大抵、少なくとも左右どっちかは踏ん張れたのだけど、最近は両足とも踏ん張れない。
走ってる感じ、全く踏めてない気がしたが、パワー見てみると低すぎるって程でもなくてLSDぐらいにはなった。