テスト辛い

前期の最初の2週間ぐらいは勉強していたが、最近全くやっていなかった。テスト期間なので勉強し始めたところ、理数系の科目と語学はやる気になるが、人社系は全くやる気にならない。後期からはどうにかせねば。


7/15
ローラー。暑くて外に出る気がせず、ローラー。FTPの1.05〜1.1倍ぐらいで10分。あとは高回転でたらたら回す。

7/16
ローラー。前日と同じメニュー。一回家に帰るとどうにも外に出る気にならない。

7/17
朝練。江文。
ベスト出たかと思ったが、出ず。なかなか難しい。

7/18
ボーッとしてたらバイトの時間になってオフ。

7/19
ローラー。5分走一本。やる気が出ない。

7/20
オフ。

7/21
全体練を追いかけるぼぼ独走練。常照皇寺三周。
6時に目覚め、一瞬目を瞑り、目を開けたら7時30分。寝坊である。ご飯を食べてすぐに出発。京見麓ら辺でお腹がギュルギュル言い出し、頂上付近で吐きかける。なんとか水で流し込んで水汲み場で少し休んで回復したので追走を再開。京北トンネルが見えたところでまっすぐ行きたくなったが、弓槻へ。じわじわあげる。結局常照皇寺周回に入る前にかなり疲れている。狭間峠と井戸峠の間の平地が追い風で楽だった。2周目入ったところで安井に追いつき、安井を待ってた牧さんと合流して平地は牧さんと2人で回す。井戸峠で1人になったので後ろを待ちながらたらたら走って、3周目。狭間峠下ったところで2人は水を汲みに行ったので、1人で行く。精神的にも身体的にもボロボロになった。やっぱり1人はキツイ。その後デパートで他の人たちと合流して、辰巳さんと酒井と帰る。栗尾登ってる感じからしてかなり酒井が速くなってるので先が怖い。裏京見はたらたらと。寝坊はしないようにしようと思った練習だった。

7/22
前日の疲れからか、昼前に起床。オフ。

7/23
オフ。

7/24
ローラー。FTPの1.2倍ぐらいで持つところまで。

7/25
オフ

7/26
将軍塚。一番上まで登ったのは久しぶり。ある程度余裕を持って登って、4分46秒でベスト更新。まあ前測ったのは4月だから伸びてて当たり前か。もう数本登るつもりだったが、後輪の辺ですごいガタがあるのでボックスで原因究明。後輪をレーゼロにしても直らないので、シートステイとチェーンステイを繋いでるネジを触って見ると緩んでる。締め直すとガタがなくなった。このガタのことで結構長い間悩んでたので理由がわかって良かった。



テスト期間とは言いつつも流石にローラーが多すぎる。暑さの耐性もつけなきゃならんのに、なかなか外に出ら気にならないという悪循環。テスト終わったらこれから抜け出したい。