二外

英語を強制する必要性は色々思いつくにしても、二外をあそこまで強制させる意味はちょっとわからない。
例えば数学の研究者になりたい人が二外の勉強に時間をとられた挙句単位落として留年とかしたら大学的にそれはどうなんだろう。

7/23 (月) オフ

7/24 (火) 将軍塚×5
17時半くらいに部室を出るとそこそこ涼しい。
ダンシングで重心が前すぎていたのか、気持ち後ろにかけるとスイスイ進むことが判明。大会前にこの気づきは大きい。

7/25 (水) 山中 表裏
福原さん、木田さん、安井くんと山中へ。1本目はアップということで軽めにいくが、片側交互通行に遭遇。残業ですか?ご苦労様です。裏を往復して工事終わってたらTTやろうという提案のもと、裏へ。山中裏は初めて下ったが、開けているので景色がコロコロ変わって楽しい。しかしカーブがなかなか際どいのであまり余所見してると事故りそうなのでほどほどに。えっちらおっちら裏を登り、表を下る。工事やってる。解散。

7/26 (木) オフ
疲労を抜きたい。

7/27 (金) 洗車
全体連で間違えて中川トンネル通ったときのせいでチャリが泥んこになっていた。
白なので汚れが目立つが、そのぶん掃除しやすいという利点もある。

7/28 (土) 7/29 (日) 白馬クリテ
別記参照