西日本インカレ

岸和田なので400バンク。あっつい。
1日目 スクラッチ 12㎞ 30周回 4位
この前のトラックフェスタ以来のバンク。格上のメンツなので逃げは完全に集団に任せて最終周あたりのペースアップだけに集中する方針。
スタートしてみるとペースはそこそこ早く、人数が少ないので逃げは作らせないぞという雰囲気。後ろでウロチョロしたかったがなんだかんだ前に出てしまう感じなので、前に出たら少しペースアップしてすぐ戻る。記憶では12周くらいで前方で落車発生。あ、終わったー。気づいたらギリギリ回避していた。落車のために2周のニュートラル後再スタート。
何の展開もなく最終周に入り、一気にペースアップ。6番手につけたので最後まくりで勝負かなとおもったけど5番手が中切れ。やっぱそんなうまくはいかないよね〜。3コーナーからスプリントかけて1人まくって4着。

2日目ポイントレース 24㎞ 60周回 6位
こちらも人数は少ないが、インカレチャンピオンとか全国上位の選手がいる。まあ、その二人のレースだった。集団は2ラップくらうし、400バンクだから逃げてる時間が長いので1着2着はほぼその二人。余った3着4着を集団が争うという地獄絵図。集団も小さいので前引く時間が長いのでやばいしんどい。ほんとしんどい。ほんと。気が狂いそうだった。
気づいたら第7ポイントまで0ポイント。第8ポイント手前で2回目の周回獲得を狙っている2人に一か八か集団を飛び出してブリッジ。ついでに3着ゲット。で、追いつかないやつ。ここからは記憶なし。もう一回ポイント取ったはずだけど覚えていない。
周回取られたすぐのポイントを積極的に取りに行けばもう少しポイントを稼げたなあというのが反省。

谷山、暑い中サポートありがとうございました。




うそでしょ。明日合宿やん。
rsが逝ってしまったので明日はホリのヅラでいきます。ホリありがとう。