8/6~8/10

8/6(月)夏合宿1日目 常照皇寺10周(未遂)
夏合宿は全峠もがきと聞いていたので京見は11:22でベスト。
京見の下りで足を止めてしまって岡本さんに叱られる。すみませんでした。
辰巳さんに先頭交代の時に右に膨らんでしまっているので真っすぐ進むように言っていただいた。ありがとうございました。
その他、色々声をかけていただいたのですが記憶が…。
常照皇寺に着いた頃には二列の集団走行を体感させていただいてバテバテ。井戸峠1本目で集団からちぎれ、しばらく一人で走る。峠でもがく余裕も無く3~4周走ったところで集団から周回遅れに。向井田さんに「つけそうならついて」と言っていただいてついて行くが井戸峠で再びちぎれる。そこからは一人になっていた同志社の方の後ろについてずっと引いていただいた。7周目くらいで酒井に追いつくが、井戸峠でついて行けず見えなくなる。9本目の井戸峠でもう終わるように言っていただいたが、それに気付かず走り続けていたところを止めていただいて終了。ご迷惑をおかけしました。
帰りは向井田さん木田さんに引いていただいた。あと酒井がいた…はず。
補給サポートしてくださったマネージャーの皆さん、ホリさん、暑い中長時間ありがとうございました。

8/7(火)2日目 今津
朝からバテバテ。何回もちぎれてご迷惑をおかけしました。
花折峠とは2年ぶりの再会だったけれど、疲れからか特に何も感じず。ただしんどい。
下った後、新谷にサドルを少し下げた方がいいと言ってもらった。
そこからしばらく、ちぎれては待っていただいて追いつきの繰り返し。しんどそうな酒井にもついて行けないのはなぜ…?と終始疑問に思っていたけれど、自分もバテバテなのだから当たり前だった。相当頭が動いていなかったらしい。

8/8(水)3日目 オフ(川)
後から考えると、この日は川に行かずに家で寝ておくべきだったかもしれない。大原にゆっくり行くだけでもしんどかった。
午後、牧さんや向井田さんに助けていただいてスプロケットやチェーンを交換できました。ありがとうございました。うどんとそうめんもおいしかったです。

8/9(木)4日目 美山DNF(笠トン過ぎたあたりまで)
京見がほぼ全力で14:10だったのでやばいと思った。京見を越えてから雨も降ってきて、落車した向井田さんと帰らせてもらった。山田さん、ありがとうございました。

8/10(金)5日目 小浜DNF(笠トン過ぎたあたりまで)
今日の京見は13:40。昨日よりは少しましだけど、脚が動いていない。
笠トン前の坂で昨日と同じようにちぎれ一人になる。この調子で小浜は無理だと思ったので諦めて帰宅。せめて裏京見だけでも頑張ろうかと思ったけれど、脚が思うように動かないので諦めてゆっくり走った。

今日で夏合宿が終わった。力不足で後半戦DNFばかりだったので、正直達成感はあまりない。ただ、この1週間で色々と得るものはあったと思う。肉体が鍛えられたのはもちろんのことだけれど、精神的にも鍛えられたし。
とりあえず強くなるためにはサドルにまたがってペダルぶん回すしかないので、残りの夏休みもぼちぼち頑張りたい。あと、日誌も今の調子で毎週継続したい。過去の自分を振り返ることができるし、来年の新入生の支えにもなるだろうから。
皆さん、五日間ありがとうございました。