Oh 米 God

暑すぎます。これは一体、日本の夏なのでしょうか?

8/6 10照皇寺 210km
暑い。周回を重ねるごとに頭痛が増す。
練習不足でしたね。特に猛暑が始まって以来、まともに練習していなかったので。暑いからという理由でヘルメット義務化に反対したかつてのプロ選手も一理ありますな。向井田と福原は、まああれだけ走るでしょうねと思っていたが、最後の大西と辰巳には、おったまげた。
ということで、特に動けず。補給場所でテンションが上がって遊びすぎたとも思うが、これは言い訳に留めておきましょう。
8/7 今津 135km
花折までは疲労でイライラ。木田と2人で登り始めたが、なんか疲労で発狂しそうなので踏んで、新谷と辰巳をパス。で、後ろの人々を拾いながら下りを楽にこなそうと思ったが、ちゃんと練習する人々が頂上で待っていた。
その後は主に長めに曳いていく練習方針。が、力を合わせたベストのペースを出すのって難しい。最後に川遊びでリフレッシュ。
8/8 大原 25km
寒い。
8/9 美山〜裏花背 105km
時間に遅れて、BOXから一人踏んでたとはいえ、京見10:28はマズイin the rain。
裏花背はみんなえげつないペースで曳くのでアタックのタイミングを決めあぐねていたら、大西がアタック。心の中で皆に謝って、一回も曳かずに共にエスケープする。勝負勘nothing。
8/10 obama 172km
こう言っては新谷には悪いが、京北で帰りたかった。が、自転車はご健在で。毎度有り難いことです。
フレッシュバザールから檜峠まで元気な私と、花折で復活する岡本。人間って面白いですね。
最後は川水浴。まさに日本の夏。

8/11 あまりの疲労で昼まで倒れていた。野暮用で京都駅周辺まで20kmフル流し。
8/12 off。3年ぶりの甲子園観戦。非常に面白かったが、こんな暑い中でやるのもいかがなものか、なんで高校野球がこんな注目されるのだろうか、なんでスポーツを感動物語に仕立てあげるのだろうか、など、自転車競技も思い起こしながら、いろいろ考えさせられてしまった。
8/13 山中表裏 20km
とりあえず行っただけの練習。インソールの熱成型。
8/14 off。知人に券をいただいたので行った、1階席で観るとより圧倒される。女性客多ければ、男1人で行きつる我のアウェイ感半端なし。
8/15 ローラー20分走り。そういえば最近なかなか時間がなくて良くない。
8/16 実家への移動日。時間はあったが、東京で乗ってもイライラするだけなのでやめた。

と、合宿終わってから何かと続いて練習できていませんが、世間がお盆休みで、私ももれなくアルバイトが無いので、この機会に充電できたということにしましょう。
疲労はとれたので、明日からの長野で固め乗りをすることにしましょう。