インカレ 美麻

書かんこと数多あれど、わろしからん結果なりて、長々しく書くこといとはしたなければ、ただ、思ふところうち書く。

まずは毎度のことではありますが、遠いところサポート、応援に駆けつけてくださったマネージャー、選手、OBの皆さん、ありがとうございました。声援に個人として結果で応えられず、残念です。加えて、今回のレースを滞りなく運営してくださった関係者の皆さんもありがとうございました。

レースの方は、思うように位置を上げられず、180°ターンの度にゴリゴリ踏んで集団に追いつき、後ろで何とか回復する、という走りをひたすら続けていたのがたたって、じりじり足を削られ7周目の180°ターンでもう踏めねーとなってしまいました。あとは信大の方と残りの力を振り絞って走りましたが9周回終わったところでタイムアウトになりました。

毎度のことながら、もう少し走る位置を工夫すればこんなことにならないのにな、と思うわけです。集団内で走るのが下手だな、と。ただ、二年前は体重のかけ方もわからず下りですってんころりしていた自分が、一年前はロードレースってなんじゃらほいと言っていた自分が今年はインカレで走る経験ができたわけです。あと一年あればどこまで成長できるか楽しみじゃないですか。と勝手に肯定的にとらえている今日この頃。

話は変わりますが、レース後、他大の選手の親御さんから、「練習日誌見てます」というお声掛けをいただいた次第。ありがとうございます。これはますます下手なことは書けないな、と。笑