人生最大の誤算

まさか花背通いが山形村につながっているとはつゆ知らず。
8月に花背15本計画を公言したために輩に目を付けられ、半強制的に山形村に連行されてしまった。Remember YamagataVillage.
皆さん、ちょっと考えてみてください。トマトが大嫌いだから、今月中に15粒食べて少しでも克服します!!と言ったところトマトジュース3L早飲み大会に連行された人の気持ちというものを。
というのはもちろんちょっとした戯言ですが、まあ、そんなこんなで気が付くとヒルクライムのスタートラインに立っていた。

1本目はとりあえず斜度が緩むとこまで頑張ろうと思い、初めは先頭集団に食らいつく。しかし、走れど走れど一向に斜度が緩んだ気がしない。いつまで踏んだらいいんですか!?と思いつつ走っていたらいつの間にか劇坂に突入していた。なんだ、意外と走れてるじゃないと思ったのもつかの間、劇坂で生粋のクライマー福原はじめ、上位陣との力の差を見せつけられ、ありゃーとなりつつへろへろゴール。

二本目はペースが緩く、難なくこなす。もちろん劇坂手前まで。

三本目は先頭がスタートから踏み踏みしていたのでついていけず。第二集団三番手くらいでゴール。

結果16人中6位。なんか、入賞してもてるやん。

人生初のヒルクライムレースを終えて、なんだかわからないがあれだけ嫌いだ嫌いだと言っていたヒルクラがむしろ楽しものなんじゃないかと感じてしまった。やってみるもんですね〜。まあ、一回で十分ですが。