9/17 けいはんな

67人出走10位
周回数 心拍 NP (最大心拍が2周目にして207だったので、心拍データは目安)
1 172bpm 236W
2 185bpm 231W
3 185bpm 234W
4 184bpm 241W
5 180bpm 237W
6 183bpm 229W
7 186bpm 275W
8 193bpm 288W

平均201W NP246W 平均183bpm ave40km/h

前には並べなかったが、リアルスタート直後に先頭付近まででれた。初めの登りでは周りがガツガツ踏みまくっていたが、自分は400Wをキープ。それでもほぼ最後尾まで落ちた。下りで順位を上げる作戦だったが、道いっぱいに人が広がっていたため、あまり順位を上げることはできなかった。落車にビビりつつ7周目までは集団最後尾で省エネ。そろそろ位置取りをしようということで7周目の登りは順位を落とさず。コーナー曲がってからのゆるい登りでペースが緩むので、そこで踏んで一気に順位をあげた。そのままの順位で8周目の登りもこなし、下りに入る。そろそろゴールかな?と思ってスプリントしたが、思っていたよりゴールが遠く、はやがけという形になってしまった。もちろんゴールまで耐えれるはずもなく、ゴール前でだいぶ抜かれた。

反省
先頭を引くことはなかったが、集団後方だったので、若干インターバルで脚を削られた。落車を回避するためにももうちょい前の方がよかったかな。
最後にスプリントするタイミングをミスったのは要改善だと思う。次回のレースでは、事前にスプリント位置を決めて臨もうと思う。

あやのさん、理さん、谷山、サポートありがとうございました。