8/27~インカレ前

27 TSS6 21m 150kJ NP124W 三本流し

29 TSS88 1h58m 1121kJ NP195W 江文花折江文淡々と

30 TSS85 1h57m 883kJ NP192W 花折5分走*2
途中 3m26s 295W NP303W 74rpm
花折
5m01s 299W NP300W 77rpm
5m00s 283W NP284W 69rpm
江文 4m21s 317W NP327W 80rpm

31 TSS18 1h07m 417kJ NP120W 江文流し


27
朝に軽くローラー。
インナーのチェーンリング替えて劇的に走りが変わったので、アウターチェーンリングも交換。これは良い。高いだけのことはある。アウターローに入れたらチェーンが落ちてた症状が解消。駆動抵抗自体も体感レベルで改善。1年半(実質2シーズン)使って歯が削れ過ぎていた。今度からはクランクセットごと買ってしまって、古いのは売ってしまった方がコスパいいかもしれない。

28
明日につなげるという意味でTSS120ぐらいを狙って、下げないペースで淡々と江文花折江文と行くつもりだったが、想定していたよりも身体が重い。というか、疲れがずしっと出た感じ。
珍しく午後練で明日に響くような疲れを残しても意味が無いので、どこで帰ろうかとずっと考えていたが、花折で引き返すとちょっと動くようになってきたので、当初の予定通り2時間走った。が、強度はかなり低くてTSSも微妙な値。

この日はほぼ決戦仕様で走って実験という意味合いもあった。引き返すところでバルブをワンプッシュして0.2barぐらい抜いて空気圧確認。なるほど、ふむふむとなる結果。
やっぱりパールイズミのメッシュインナーとワンピの相性は悪いので、合わせるならミレーのあみあみインナーだなと。ワンピの新しい問題も発覚して、上半身の汗が生地を伝って足まで垂れてくるせいで、今日は濡れた所を走ってもいないのにシューズの中がびちょびちょ。

29
疲労なのか、単に昨日の晩の炭水化物が少なかったのか、身体の重さがとれない。寝てる間も脚攣る。
朝起きて(しかも7時)、飯食って、また寝て起きたら11時。という訳で12時前に練習出発。暑い。
花折で5分走*5したいところだったけど、どうにも調子が悪くて2本で撤退。帰りの江文で頑張ってから帰宅。今日はもうちょっとバシッと上げつつTSSも100以上欲しかったけど、まあ、今週の練習は強さには直結しないと考えて。

30
なんだか元気が足りない。回復している気がしない。今週前半は食事制限しているからか。
ゆっくりしゃべりながら1時間程流し。

今日から食事制限解禁。
今年は本当に体重が減らなかった。去年よりも1㎏以上重いと思う。コーヒー朝食+練習後の最軽量時で56.1㎏。うーん。お腹の皮下脂肪は去年並み。太ももは時間帯によっては内ももに血管バキバキに出るので、去年よりも痩せてるかも??食事制限と言いつつも、週に何回かは爆発する日があったし、炭水化物を抑えているとはいえ夕飯はほぼ毎日たらふく食っていたので、節制できたとは言い難い…。去年どんぐらい節制していたか記憶が定かではないけれど、意思の面で負けてる気がする。冬場のウェイトの影響で増えてるのも間違いないのだけど。